今、ドルヲタにプレゼンしたい宝塚娘役セレクション2017

突然ですが宝塚ってどんなイメージですか
「化粧すげえ」イェス!「アイラインすげえ」イェス!「衣装すげえ」イェス!「おばさんたちが最終的にきよしかヅカかってなる」わかる!

まあそんなもんですよね!!!しかし!!!女子ドルヲタに告げたい!!!

 

今!!!!宝塚が最高の現場であると!!!!

 

私も数年前までヅカって敷居高いしどういうスタンスで行けばいいもの?っていうか色々わかんね〜〜〜!!!って思っていたのですがドルヲタで培った可愛子バンザイ根性で今や立派なヅカヲタでございます。人生何が起こるかわかんねえ。
そんな中で「嗚呼この子ドルヲタに訴求力アリアリやん...!」と思うタカラジェンヌをたくさん見つけるのですが、宝塚の娘役ってどうしても外への露出が(所謂男役スターさんたちに比べて)少なく、歯がゆさを感じる日々... だったらブログに書いちまえ!!といっそ布教に踏み切ったこの記事でございます。独断と偏見と偏愛でアイドルファン受けしそうな天使たちをピックアップしましたのでお暇な方はお付き合いください。ここまで読んだなら暇でしょちょっと付き合えってまあまあまあまあ

 

では早速始めさせていただきます

 

①咲妃みゆ(さきひ みゆ、雪組トップ娘役 2010年入団)

f:id:emegrechikuwa:20170430210415j:image
まずは私の推している雪組よりみんなのアイドル咲妃みゆさん!!!アアア!!!可愛い!!!!すき!!!!!
愛称はゆうみちゃん(本名由来)(宝塚って芸名あるけど愛称は本名由来のことが多い)。宮崎育ちののんびりガール。
喋り方はワンテンポどころかスリーテンポくらいズレたスロートーク、前のめりになりながら話し続けていつか椅子から落ちるんじゃなかろうかとハラハラさせられるほどの前傾姿勢は見もの。ゆうみちゃんの喋り方は一度聞いたら忘れられない... 「こんな喋り方が!?3次元で!?実在する!!??」ってなるので是非映像とか探してください。
現在コンビ(宝塚は基本的に各組の主役となる男役と娘役が固定制、それぞれトップスター/トップ娘役と呼ばれコンビを組むこととなる)を組んでいる相方の早霧(さぎり)せいなさん大好き、誰か自分の前で早霧さんと親しくしようものなら普段のほわほわがどこいったという程の鬼の形相(※誇張)で威嚇し拗ねるという実質的早霧さんTOである。同担拒否。

f:id:emegrechikuwa:20170430210455j:image
舞台の上ではどんな役柄も演じきる天才女優!身分の差による悲しき三角関係の運命に陥る田舎娘からローマの休日のアン王女、マリー・アントワネット役まで何でも来い!その伸びやかで繊細な歌声と客席全てを作品の世界に引き込む演技力は一度劇場に足を運ぶ価値あり。7月末で!!!現在公演中の雪組公演「幕末太陽傳/Dramatic "S"!」で!!!!宝塚卒業するから!!!どうにかしてチケット入手して!!!超激戦だけど始発で並べば当券買えるから!ソースは俺!今なら兵庫県宝塚市6月中旬からは日比谷で公演アリマース!!!!!
1人でも広い舞台を埋めるだけの存在感やふんわり和やかで皆に愛される姿がゆっふぃーこと寺嶋由芙ちゃんっぽいなと密かに思っている。ゆうみもゆるキャラみたいな感じだしゆっふぃーお願いゆうみと一回並んで!!!

 

②綺咲愛里(きさき あいり、星組トップ娘役 2010年入団)

f:id:emegrechikuwa:20170430210523j:image
続いては!!私が勝手に「ヅカの方のあいり」と呼んでいるタレ目の可愛らしいこちらの方を!!!あいりぃ⤴︎⤴︎⤴︎
愛称はあーちゃん。愛称から伺えるこの絶対姫感、可愛いですねハイ。ヒガシマル醤油のイメージキャラクターしてますがンマーほんと可愛いんでポスターとか探してください。劇場にあるぞ!
あーちゃんも先述のゆうみちゃん(咲妃みゆさん)に負けず劣らずの相方さん大好き人間、星組トップスターの紅(くれない)ゆずるさんが大好きすぎて『クラッチバッグくらいあるアップルパイ』をプレゼントし愛がデカすぎるとのツッコミを受けたとのこと。気持ちが先走った結果サイズに現れるとかあざかわ!!??3次元でこんなこと起きるからヅカヲタ辞められない。
あーちゃんもかなりおっとりさんなのですが子ども時代はもっとおっとりさんだったらしく、『両手にお米粒つけて数えて全然朝ごはん食べてなくて幼稚園遅刻スレスレ』という強烈なエピソードを残しております...

f:id:emegrechikuwa:20170430210541j:image
しかし一度舞台に上れば流石プロの女優、柔らかで澄んだ歌声が素晴らしい!可愛らしい顔立ちのあーちゃんですが、気が強かったり高貴な女性の役を演じさせたら本当にピカイチです。ツンとした表情が絶品... 5日より東京公演が幕を開ける星組公演「スカーレット・ピンパーネル」是非観に行ってください!!!ひとかけらの勇気泣けるから!!!!
スキルもビジュアルもS級なのにどこかツッコミどころのあるキャラクターがまさに°C-ute鈴木愛理ちゃんっぽいなあと思います。大丈夫こっちのあいりはフガフガしてないんで!!!ネ!!(?)

 

③彩みちる(いろどり みちる、雪組所属 2013年入団)

f:id:emegrechikuwa:20170430210617j:image
みんな大好き(だったと断定)辻加護を足して2で割ったような理想的すぎるハロプロ顔女子をご紹介!!!
愛称はみちる、ちるちる。何だよちるちるって可愛すぎるんだよちるちるううう!!!
お洒落大好きファッション番長、楽屋入り出写真がいつ見ても超ファッショナブル。去年頭のmerry jennyにハマってた頃の私服が個人的に超好みです!!最近はchestyがお気に入りの模様。

f:id:emegrechikuwa:20170430210648j:image
自己プロデュース力が抜群で、ソロで歌を歌わせたら最大限の可愛さを発揮し少年役をやらせたら最大限のヤンチャっぷりを発揮し村娘役をやらせたら最大限の儚さを発揮s(以下略) 雪組公演「るろうに剣心」で演じた弥彦が超ハマり役です観てお願い!!! 演技力に定評があり、早くから「可愛くて歌えて踊れる娘役がいる!!」と評判を呼んでいました。最近ではセクシーなウインクやダンスも習得し現場で見るたび心臓撃ち抜かれてほんとしんどいです。可愛いんじゃ!!!!!現在はゆうみちゃん(咲妃みゆさん)の欄でも記載した雪組公演「幕末太陽傳/Dramatic "S"!」に御出演中ゥ!!!!!
ちなみに特技は「犬の遠吠え」... 本人的には『山犬の長に憧れる柴の子犬』という謎の細かい設定があるようです。謎すぎて好き。(?)
この理想的すぎるハロ顔と甘めの雰囲気、そしてバキバキ楽しそうに踊るダンスはJuice=Juiceに居そう感がすごい。生まれたてのBaby Love踊って欲しい!!!お願いみちる!!!!!

 

④星蘭ひとみ(せいら ひとみ、星組所属 2015年入団)

f:id:emegrechikuwa:20170430210754j:image
入団前から「オードリーヘップバーンがいる...!!!」とヅカヲタをざわつかせた超絶美貌の持ち主。残念ながらジェンヌになってまだ日が浅いためいい素材がない...!入団数年の娘役ってメディア露出に於ける干され具合がほんと半端ないんですよ。
愛称はまゆちゃん(本名由来)、ひとみん、せーら。正直後ろ2つはあんまり聞いたことない...
タカラジェンヌになる前はなんと学習院女子が誇る超絶俊足美形スプリンターとして一部界隈では名を馳せていたそうです。タカラジェンヌ総参加の大運動会で(暗黙の了解として)先輩を抜かしたらアカンでという空気の中、足が速すぎてゴール寸前でスピード落としまくる姿も界隈をざわつかせました... 脚が長いと速い!!(?)

f:id:emegrechikuwa:20170430210738j:image
まだまだ実力は未知数ですが、長い首とキュッと小さく抜群に整った顔が非常に衣装映えする!舞台の上でも一瞬で見つけられます。
先程あーちゃん(綺咲愛里さん)の項目で触れた星組公演「スカーレット・ピンパーネル」に於いて大抜擢を受け非常に重要な役どころを担っております。台詞も歌もモリモリなので観てくれ!!!少年役可愛いんだ!!!!!!!ショタ! ちなみのその超絶ビジュアルっぷりから「萩尾望都作画かよ」との声も上がりつつあります。わかりみでしかない。
このハッと目の覚めるような美少女っぷり、まさにサイレントマジョリティで世に名を知らしめた欅坂46平手友梨奈ちゃんのようなポジションがハマりそうだなーと思います。乃木坂とか欅坂の制服衣装みたいなノーブルな雰囲気の衣装をいつか着てくれ頼む...

 

⑤音くり寿(おと くりす、花組所属 2014年入団)

f:id:emegrechikuwa:20170430210828j:image
みんな大好き合法ロリだよ!!(節操なし) 丸目に丸顔、ふんわり眉毛が非常に愛くるしい。こんな妹いたらおねいちゃん破産してたな...(なんの話)
愛称はおとくり、くりすちゃん。覚えやすさと可愛さを兼ね備えていて流石ですね。
児童劇団叩き上げ感漂う身振り手振りの大きな喋り方が印象的です。うたのおねえさんの素質バッチリなんですがいかがですかNHK様〜〜〜!!!多分地元じゃ評判のかわい子ちゃんで、下校途中の小学生とかが「くりすねえちゃ〜〜ん!!!」って駆け寄ってきて今日学校での出来事聞いて聞いて攻撃繰り出してきそう...(?) 子どもにすげー懐かれてそうだな。

f:id:emegrechikuwa:20170430210901j:image
彼女もまた早くから高い演技力や歌唱力で注目を集めてきたのですが、花組公演「金色の砂漠」で某王国の王族三姉妹末っ子役を演じた時のワガママプリンセスが最高のロリっぷりだったので観てくれ!!!そのままプリキュアとかに出てもおかしくない2次元っぷりも凄まじかったので是非... 今後は6月より兵庫県宝塚市、7月末より日比谷で公演を行います花組公演「邪馬台国の風/Santé!!~最高級ワインをあなたに~」に出演予定です〜〜〜
おてんば娘や元気な役が非常によく似合う溌剌さはスタダっぽいなーと思います。ももクロよりたこやきレインボーとかチームしゃちほこっぽいかな?アリーナクラスのでっかい箱でステージの上を縦横無尽に笑顔で駆け回りレス送りまくる姿が見てみたい...

 

⑥結愛かれん(ゆい かれん、月組所属 2015年入団)

f:id:emegrechikuwa:20170430210938j:image
愛され顔代表ことたぬきフェイスも宝塚にはいますよ!!めいどりーみんの制服が似合いそうなジェンヌ個人的ナンバーワン。
愛称はゆーゆ、かれん。ゆーゆってもうその愛称だけでメチャクチャ萌えるやつじゃねーのゆーゆたそ〜〜〜

f:id:emegrechikuwa:20170430211011j:image
入団前からその愛くるしいルックスで注目を集めましたが、実力もお墨付き!歌も演技も高い評価を得ていますが、私はダンスを推したい!!!激しいダンスを心から楽しそうに満面の笑みで踊る姿が本当に愛らしく、また元気を貰えて最高... ちょっとおませな表情が素晴らしくそそるんでこれから先どんな役柄を演じるようになるのかも楽しみ!!!です!!!
ほんわり愛らしい顔立ちですが口調は割としっかりしていてお姉さんっぽさを感じる、そういうギャップも最高かな〜〜〜 4日より開演の月組公演「長崎しぐれ坂/カルーセル輪舞曲(ロンド)」に出演するのですがこれ博多座ですので!!!九州のヲタク!!!観に行って!!!??私も九州帰りてーーー!!!!!!!!
この一度心掴まれたら二度と忘れられない魔性の愛くるしいお顔立ちはディアステで徐々に人気が出てきて固定のおまいつ太ヲタに支えられデビュー!!というストーリーが似合う似合うぞ。お!!れ!!!の!!!\ゆーゆー!!!!/って叫びたいし全力推しジャンしたいし生誕ソロで全身全霊のケチャ送りたいし大きなスタフラに感動して泣いちゃったゆーゆたそと物販で会いたさしかない〜〜〜チェキ撮りて〜〜〜生誕Tにイメカラのパニエとかみたいな典型的アイドルファッション似合いそうでしかない〜〜〜

 

番外編:ららりら
ドルヲタは皆カプネタが好きだろ?と勝手に決めつけて私のイチオシカプも記載しておきます。
遥羽らら(はるは らら)ちゃんと華雪りら(はなゆき りら)ちゃんの同期コンビですね。お2人とも2012年入団、宙組所属です。

f:id:emegrechikuwa:20170430211033j:image
ららちゃんはタレ目にえくぼ、おちょぼ口に平行眉の可愛らしいお顔立ち。

f:id:emegrechikuwa:20170430211056j:image

りらちゃんは大きな黒目に綺麗な鷲鼻、スッとした眉にキュッと上がった口角のお姉さんっぽい美人さん。タイプが異なる2人の美女が同期としてキャッキャしている姿はいつしか「ららりら」と呼ばれ宙組の癒しになったとか〜〜〜萌える〜〜〜!!!!!あまり2人揃ってメディアに露出しているところを見られることはないのですが、以前宝塚専門CSスカイステージ内のオリジナル番組『Brilliant Dreams #107「澄輝さやと」~personal~』にららりらコンビとして出演、先輩男役2人にこれでもかというほど可愛がられております!!!!!(※全くもって何のことかサッパリだと思いますのでいつかタカラヅカ・オン・デマンドに出ることを願ってください)(私も心の底から願ってる...!!!)
タイプの違う美女2人の戯れと言えば、NMB48のけいリン(上西恵ちゃん、吉田朱里ちゃん)コンビみたいだなーと思っています。いつか2人で写真集出してお願い!!!!!!!!

次回2人揃っての舞台出演は宙組公演「神々の土地〜ロマノフたちの黄昏〜/クラシカル ビジュー」かな、8月中旬から兵庫県宝塚市10月中旬から日比谷です!!!まだチケット販売前だから頑張ればイケる!!!!!

 

という訳で長々壁打ちました「今ドルヲタにプレゼンしたい宝塚娘役セレクション2017」、

 

ここに書いたのほんっっっの一部だから!!!!!

 

偏見でドルヲタ受けしそうな可愛めジェンヌたちを今回ピックアップしましたが、宝塚には綺麗めもセクシー系もお姉さん系も新喜劇系も妹系も何でもアリだから!!!!
見分けがつくようになるまでが大変だと思いますが百聞は一見にしかず、一度劇場に推しを見つけに行って欲しいな〜〜〜そして「なんだあのブログ超ペーペーじゃねえか!!!俺にも娘役プレゼン書かせろオラオラ!!!」ってなったら嬉しいですまる
宝塚、どうしても一歩踏み出すまでが大変だと思うのですが「宝塚観に行きたい!!!」とTLに流してみてください。それまで息を潜めていたヅカヲタがどこからともなく現れ手引きしてくれることでしょう(マジでヅカヲタはどこにでもいるからな!!!!)。
今回はなるべくアッサリした説明に留めた(※当社比)ので、皆様推しを見つけて劇場に通いファンレターを書きお茶会(FCイベというかミーグリというかまあトークイベですね)に参加してズブズブに宝塚沼に嵌ってくれよな〜〜〜!!!!まずは本屋さんで宝塚が発行している雑誌「歌劇」(文章中心)と「宝塚GRAPH」(写真中心)を立ち読みでもいいから捲ってくれもうもどってこれなくなるから〜〜〜!!!!!!!おわり

翔け!ヲタれんず!〜ストーカー紛い〜

お疲れ様ですヲタクです。

先日NW雪遠征のついでに京都で聖地巡礼してきました!何のって勿論アレです、
 

翔け!すみれんず again!~私のふるさとガイド~#11「近畿エリア part1」(ロケ出演)天華えま/(トーク)諏訪さき&縣千

 

に決まってるじゃないですか!!!!!!(決まってない)

 

と言ってもしゅわっちとちさとの地元しか行ってません!ぴーすけすまん!もぐもぐ美味しそうに食べてて可愛かったよ!という訳で自分が後で見返してムヒムヒする用に記録を残します。

 

宇治駅周辺

まずはご贔屓、縣千くんの地元は京都府宇治市を散策。(※これでもう来るの5回目くらいなのは内緒)

宇治と言えば10円玉の平等院鳳凰堂!何回もこの辺り来てるけど初めて行ってきました。

f:id:emegrechikuwa:20170219221413j:image

すげーデケー!(頭悪い) 時間によっては内部拝観も出来るのでいつか人少ないときに当たったら行きたいなー

入場の際引き換えたチケットで博物館にも入れるのですがまぁお名前が雪担ホイホイすぎて。

f:id:emegrechikuwa:20170219221432j:image

この博物館が素晴らしかったメチャクチャ楽しかった...! 本堂(?)の内部を建立当時の絢爛さそのままに再現した間や菩薩像等大変貴重で美しいものがたくさんでホント楽しかったので是非。正直ここだけで1時間は使いたかった。

ですがギチギチスケジュールの旅なのでサクッと次の目的地へ。

平等院鳳凰堂から程近くのモグモグベーカリー!

f:id:emegrechikuwa:20170219221455j:image

縣千くんはここの茶壺パンがお気に入りなのだとか。このモグモグベーカリーを経営(?)している元々のタマキというパン屋さんが老舗人気店なんですね!へー。ということで何食べても美味しさはお墨付らしいです。だってよちさと。あっ月曜と第2火曜は定休日ですのでお気をつけて!(ウッカリ知らずに行ったら休みだったので次の日このためだけにもう一回宇治に行ったという)

f:id:emegrechikuwa:20170219221512j:image

お目当の茶壺パン(&後生大事にするであろう赤いモグモグベーカリーの袋)はこちら。上は抹茶クッキー生地なんですがこの辺りではメロンパンをサンライズと呼ぶことを初めて知りました。つばきヲタ聞いてるー?

f:id:emegrechikuwa:20170219221531j:image

中には抹茶が濃い羽二重餅と抹茶ペースト、花咲豆っぽい甘納豆!この羽二重餅が結構ズシッときてそれはそれはちさと好み(※憶測)のボリュームです。抹茶の香りも凄いけど結構甘い!ので飲み物必須です。美味ー!

そしてすみれんずでは紹介されなかったものの縣担としては外せない縣神社での参拝もお忘れなく!どこも互いに3分も歩けば着くというちさとの行動範囲丸わかりすみれんず...

f:id:emegrechikuwa:20170219221555j:image

f:id:emegrechikuwa:20170219221611j:image

赤くて綺麗な梅が咲いてたよ縣きゅん。この日は神社のアイドル犬、ぺぺちゃんに会えなくてちょっと寂しかったです。ぺぺちゃん大人しくてすっごい可愛いんで皆推そう。

 

②嵐山

宇治から快速で15分ほどの京都駅からバスに乗りましてお次は嵐山〜。中心地をグルグル回るなら絶対1日乗車券買った方がオトクですよ奥様!

ここでは諏訪さきくんが十三参りに訪れたと思われる法輪寺へ。数え年で13歳の春に詣でて智恵を授かるんですって。だからしゅわっち頭いいのかー。(?)

f:id:emegrechikuwa:20170219221636j:image

渡月橋からすぐのところに参道入口があったのでずんずんずんずん登っていきます。緩い傾斜の階段が続いてますので足元お気をつけて。

f:id:emegrechikuwa:20170219221654j:image

ここかー!ここに12歳のしゅわっちが来たかもしれないんだな... 残り香... スンスン...(通報)

軽く吹雪いてて寒かったので早々に嵐山を後にします。

 

銀閣

しゅわっちお気に入りのお散歩スポットである哲学の道へ〜。

f:id:emegrechikuwa:20170219221710j:image

落ち着いていて車の往来もほとんどないのでなるほど確かにお散歩にはうってつけです。緑も多くて癒されるしね。

だがしかしここで大事件。いっくら哲学の道をウロウロしてもしゅわっち縣きゅんオススメの茶団子どころかみたらし団子も見つけられず、2往復くらいしたところでギブアップ。茶団子はないけれどせめてお団子とお抹茶を頂こう...!と思ってお店に入り

「あのーこの辺りで茶団子とかみたらし団子頂けるところって...」と尋ねると、

『...?いや、哲学の道で生和菓子扱ってるのウチだけだと思いますねー!銀閣寺前なら箱に入ったお土産用茶団子とかはあると思いますが...』

 

エッ!!!??!!??!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

...しゅわっちとちさとは幻でも見てたのかな...(※ヲタクのリサーチ不足) 次回リベンジします。

f:id:emegrechikuwa:20170219221725j:image

でもここのお団子とお抹茶美味しかったのでそれはそれで良し。

 

④中心街付近

音校入学前にしゅわっちとちさとがよく遊びに来ていたであろう辺りをウロウロ。

f:id:emegrechikuwa:20170219221741j:image

f:id:emegrechikuwa:20170219221800j:image

f:id:emegrechikuwa:20170219221818j:image

寺町!新京極!河原町!(写真が適当!!!!!!)

夕刻6時を過ぎようもんなら容赦無く陽が沈み始める京都の洗礼... まあ大体似たような商店街だなーと思ったんですがそんなこと言おうもんなら2人が熱くそれぞれの違いを語ってくれそうですね。(確信犯)

ここから程近くには2人がいつか川床でごはん食べたい!と言っていた鴨川が。

f:id:emegrechikuwa:20170219221916j:image

暗ェ!!!!!!!!!!!!

f:id:emegrechikuwa:20170219221933j:image

流石に何も見えなかったのでこちらが翌日撮り直した写真でございます。寒さをモノともしないアベックしかいねえ。

いつかタニマチになれるほどおかねもちになったら連れてきてあげるね縣きゅん。(事案)

そこから更に上れば二年坂〜!!

f:id:emegrechikuwa:20170219221954j:image

だから暗ェ!!!!!!何も見えねえ!!!!!!!!!!!!

f:id:emegrechikuwa:20170219222012j:image

夜の二年坂、観光客も居らず静かで仄暗く何というかジャパニーズホラーの空気が漂う新たな魅力に気づかされました。結構イイな...!ただホントに道迷うから方向音痴には危険だな!!ちさと〜案内して〜

そしてここからは翌日編ということで一気に写真が明るくなります!ヤッタネ!(?)

しゅわっちが星影の人上演前に訪れたという壬生寺!先程の中心街付近から歩こうと思えば歩ける距離〜1時間かからないくらいかな?

f:id:emegrechikuwa:20170219222100j:image

f:id:emegrechikuwa:20170219222115j:image

新撰組所縁の地ということで歴女っぽい若い女の子がいっぱい居てびっくり!細い小道に入った先ですが人の流れに着いていけばまぁ迷わない。有難ェ...

f:id:emegrechikuwa:20170219222134j:image

三十三間堂もそうだけどこういうものを見ると一つひとつを推しに当てはめたくなる。

烏丸駅の方面に戻るように歩けばお次は〆の錦市場〜!

f:id:emegrechikuwa:20170219222150j:image

お目当ての店にたどり着く前に誘惑に負けそう... 美味しそうなものいっぱい... 頑張れ俺...

という訳でここでの目的はこんなもんじゃの豆乳ドーナツ!

f:id:emegrechikuwa:20170219222202j:image

f:id:emegrechikuwa:20170219222232j:image

豆腐じゃなかったよしゅわっちちさと!!笑

(お店の名前は出てなかったけど該当しそうなのはここだけっぽかったから間違ってないと思う...)

f:id:emegrechikuwa:20170219222217j:image

豆乳ドーナツ、ひとくちサイズがバラ売りナシの10個単位で販売ということでエエエ食べ切れるかいな...!(1人)(寂しくないですよ...よ!!!)と思ったんですが1つ口に入れたら止まらなくなって即完食しました(デブ)

美味しい...........!!!!なんだこれ!!!モチモチ系ドーナツというだけなら結構流行りもあったしそんな感動することもなかったと思うんですが、今まで食べたことのないフカフカ感がしゅごい...!!!!いやこりゃ皆好きでしょ!!豆乳臭さも感じなかったし甘さもアッサリしていたので誰にでも勧められます。こういうの大好きなんじゃぁ... また来よ。

 

という訳ですみれんず聖地巡礼の旅は食ってばっかりで終わった感否めね〜!!!何できみたち思い出が全部食べ物と結びついてんの可愛いにも程〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。!!!

効率よく巡れば1日でイケそうな気もします、多分宇治→壬生寺錦市場→嵐山→銀閣寺→中心街付近 のルートが楽かな...?何せ方向音痴なのでよく分かりませんハハハ あとは祇園祭り行けばコンプリート!(※哲学の道の茶団子除く)(マジでどこなの)

ご贔屓のド地元を巡ったということで時が時なら背徳感と罪悪感マックスだったでしょうが幸いムラで公演中だったので絶対鉢合わせねえな!という前提が有難かったです。いやストーカーに変わりねえわ!!!!!!

まあこれからも宇治を訪れてはご贔屓の地元にお金落とし続けていこうと思います〜就職出来たら宇治にふるさと納税してェ〜〜〜!!!!!!

New Wave!という名の天国を見た

お疲れ様ですヲタクです。
2月ですね。New Wave!雪ですね。雪担生きてますか。私は無事に死にました。

...2列目だったんですよ!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。!!!!!!しかも1席挟んですぐ通路。こちらは上手贔屓は下手だったがこの際そんなことはどうでもいい。バウホールの神ありがとう(今までバウ全部4列以内とかいう奇跡)。

雪担みんな大好き月城さんの雪組に於ける現状最後の公演。れいこひとこもこれにて一時見納めでございまして... 必死に掴んだ1枚のチケットで今回も目ん玉フルに活用して観てきました。故に贔屓のことしか覚えてないし記憶も定かではないんで適当に流し読んでくださいそこんとこシクヨロ。それでは壁打ち開始です。

まず出だしから縣千くん歌っててビビる。え、待ってご贔屓の活躍っぷりに幕開けからついて行けないBBA。いやホントはムラ着いてプログラム買って開いたときから結構ビビったんですけど。贔屓の成長早すぎ問題(全員撮り下ろしスチールで巻末にグラビアみたいなおまけ付いてるんで皆買って!!!!買え!!!!!!!)。
この夏のバウWSより格段に歌上達してるのが一発で伝わってきました、汗を流し涙を流し頑張ったね縣きゅん...!ババアここで早くも涙腺グッとくる。
客席降りで近くにご降臨なすった麻斗海伶くんがかっこよくてガン見してたら3回くらい困り笑顔を向けてくれたので流石に顔を反らしました... さえちゃんを怯えさせてしまって大変申し訳なかったです、怖かったねごめんねごめんよ... 101期大好きおばさん、節操なしにも程がある。
ご贔屓こと縣千くんがNWお決まりのフリフリ袖+おでこ羽根衣装を妙に着こなしててちょっと笑うんですがその格好でいそいそとティンバレス運んでくるのメチャクチャ可愛かったです(ていうかティンバ選抜て!!!!すんげーなオイ!!!)。大きなお袖に関わらず脇キュッと閉めてちょこまか歩きで歩いてくるご贔屓の可愛さと言ったら。
つきちろさん「あのーあがたくんがですねー...(何故か呼ばれているのに舞台袖の方覗いちゃういつぞやの天寿さん状態の縣くん) 縣くん!!!しっかりして!!!君よ!!!」まさか自分が呼ばれると思ってないご贔屓可愛い推せる。
ひとこ「私たちティンバレス練習しすぎてティンバレスと会話できるようになったんですー!ね、縣くん!何て言ってるか皆さんも当ててくださいねー!」(ドンドコドン!)この時本気でひとこの打ったリズム解読しようとしたのかそうそう舞台上で披露されないガチの思考顔を拝みまして本当にご馳走様でした。目が死んでおくち半開きでメチャクチャ可愛かったです。
肝心のティンバレスはところどころやらかしちゃったのか誤魔化し笑いを浮かべ始めたかと思いきや最後は思いっきりバチ落としちゃった!やっちゃったー!けどそのやらかし顔とその後の素知らぬ顔とひとこと見合わせたエヘヘ顔全部文句なしの可愛さだったので結果オーライということで。全体的にトークは切り込む間がちょっと悪かったりアドリブが効かなくて滑り気味だったんですが客席一帯が手に汗握るいい演出だったと思います。雪担あったけえや... いやホント人前で喋るって難しいですよね

Feverは上手側通路をつきちろさんとかいう綺麗な顔(粗雑な表現)が近くをウロウロしていてほんと気が気じゃなかったんですが縣くんバチコーン!登場してきてまたもナイアガラ感涙。勿論上級生の2人に比べたら荒削り感はあるものの、押し出しの強さは文句なし。堂々とした表情は研2のそれではなかったですね... 君はナニモノなんや...
続くSlow Hot WindとQuand*3は優美せりなちゃんにロックオン。美し過ぎてビビる... 横を向くと何となく鼻が縣きゅんに似ててアレッ?となったり。NW出演の雪娘は結構童顔?というか可愛い系が多い中キレイ系のゆみこちゃんは結構目を惹くな〜と思います、あとはもっと目立つ何かが欲しい...!今日はダルマから美脚のチラリズムという餌を頂いたのでしばらくワンワン出来ます。いやワンワンって何だ。
Too Darn Hotはタカニュ稽古場映像で観てからというもののすごーーーく楽しみだったのですが... あんな激しいダンスガシガシ踊る雪組子!飛び散る汗(肉眼で確認即昇天)!すごい!カッコいい!ラテンの男に目覚めそう!!!(?) 曲の通り暑がる仕草や気だるげな表情、また娘役さんと駆け引きしたりと今まで見たことのない縣きゅんを見られたような気が。上半身を激しく動かす振りなのでいつもの胸反らし芸も存分に堪能しました... ここで黒い衣装着た叶ゆうり様がダントツに叶ゆうり様で優勝してました(?)。かのゆりはセルフプロデュースめっちゃくちゃ上手ですよね、今回黒髪を引き立てるメイクが黒い衣装にもマッチしまくって終始死んでました。好き。

ブロードウェイは星加梨杏くんと優美せりなちゃんのデュエット!ゆみこが場面を任されてる...。゚(゚´ω`゚)゚。!知識が足りなくて申し訳ないんですけど例えるならお上品なマダムヴォルフって感じのお衣装でとっても可愛かった... 結構しっかりしてよく響く歌声!バウWSの柔らかな歌い方とまた違う魅力を味わえてホクホクです。
そして贔屓のリベルタンゴを生で拝める幸せ!!!。゚(゚´ω`゚)゚。ハチャメチャに心かき乱されました... 死ぬ程ときめいた... のは覚えてるのに記憶がないからスカステさん早く放送してください...(遺言)
彩みちるちゃんのステージはさながらアイドル!その方面に疎いので適切か分かりませんが、例えるならアイカツとかプリパラのようなファンシーさが堪らんばい。その後ろでちるちる争奪戦を繰り広げる麻斗海伶くんと望月篤乃くんがメチャクチャ可愛くていじらしくてアホアホでんもーーーー101期可愛い〜〜〜♡と思ったら汐聖風美くんにみちる嬢奪われてるっていう。オチ要員にされても可愛い101期。大正義。

1幕フィナーレはれいこひとこが前後に並んでシンクロして踊り雪担総号泣。幕間に隣の見知らぬお姉さんと「さっきのやばかったですよねーーーーー!?!?」と意気投合するという...(メチャクチャ優しくていいお方だった) 何というか、月城さんが育ててきた雪下級生みんなここまで逞しくなりましたよってひとこ筆頭に胸張ってる気がしてちょっとウルっと来ました。雪組最高最高。確かここだったと思うけど、客席後ろから白い衣装で登場する月城さんが美し過ぎてハテ私召されたかな?と一瞬本気で思いました。月城さんは確実に天界の生き物。

スノークロニクルは前回のバウWSと被っている曲も多くて何だか懐かしいような気持ちに。虹それは夢でトリオのセンターに君臨したちさとでまた泣いて、雨の凱旋門の月城さんの歌い方が理事そっくりで驚き、Joyfulで無意識にカリ様を探してしまったり(・・・)だったんですが、その後Rock onで登場した我らが叶ゆうり様があまりにもかのゆり節全開でちょっと笑いました。何なんでしょうね?かのゆりってもうかのゆりでしかない、唯一無二の空気纏ってますよね。かのゆり出てきたら一発で気配分かりますもん...

散らば花のごとく、登場した月城さんがメッチャクチャ壮さんに似ててエッ?となったのもつかの間(この後ずっとえりたんに見えました)、新公リアルタイムで見てないしそんなに思い入れがあるわけでもない私もグッときました。大切に歌っているような様子が...
ここが大事件だったのですが永久輝せあくんのスカーレット(以下せあーレット)、
め ち ゃ く ち ゃ 強 そ う 。
事前情報でちょっとアレなのは把握してたのですが、腕っ節の強そうなそのお姿はカカア天下としか私の語彙では言い表せません。旦那のかなとさん苦労しそうですね。新しい鬘は結構普通に可愛い女の子って感じに擬態できてました!(※ジェンヌは女) せあーレット、一見可憐なように見えて多分朝は旦那と子どものグズグズした身支度にケツ叩きまくってそうだしチャイルドシート付ママチャリガシガシ漕いで保育園とスーパー往復してそうだし夫婦喧嘩なんてしようもんならフライパン持ち出して振り回しそうでほんと、イイ...(恍惚) 今抱かれたい女ナンバーワン、せあーレット。

そしてまた贔屓が歌い始めを任されててビックリする場面だったのですが、続く曲でシンガーを務めた彩みちる嬢の可愛さたるやーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ホントかわいい。後ろでカップルが続々成立する中最後にたわしこと陽向春輝くんと縣千くんが男2人余ってて、オォこれは...?!と一瞬期待した自分の馬鹿さに呆れました。

Oh Happy Dayもアレッまだ夏かな?叶ゆうりはほんと叶ゆうりだなー!と思ってる間に楽し過ぎて一瞬で終わったのですが、その後が大変だった。
縣千くん、巻き髪をピョロりと垂らし登場!!
...どストライクでした。普段贔屓の性別思いっきり忘れている分フェミニンな部分が少しでも見えると一瞬で沸点に達するのですが、これがアカンかった。性別を超越した美しさの境地に達していて、一気に思考が「あ、これ私贔屓が退団して女に戻ってもバリバリ貢ぐやつや...」とぶっ飛んで今から頭抱えてます。GHデコレイションズちさとと並んでマイ拗らせ事案です、しばらくこれで飯食える...

と、メチャクチャに拗らせフィナーレに突入したかと思いきや。アレです。
2 度 目 の 客 席 降 り (大事故Ver.)
アーちさと逆サイドだざんねーん誰が来るかなーと思ったら
諏 訪 さ き 様 ご 降 臨
興奮で訳がわからなくなり仰け反り始めた私に気がつきウインクばちこーん。(死ぬ) 余程私が気持ち悪くて面白かったのかもいっちょばちこーん。(死ぬ、拝み始める) 隣のお姉さんもついでに営業ボディタッチばちこーん。最後にもいっちょウインクばちこーん。
何 が 起 き た ?
頭が悪過ぎて理解出来なかったので後ろにご降臨の愛すみれちゃんカワイイ〜マイク通さない生歌声聞こえるお得だ〜歌ウメ〜!と思っていたらステージに駆け上がる寸前の叶ゆうり様から濃密ネットリウインクばちこーん。
...エッ?
脳が揺れたままNew Waveは終わりを告げました... 辛うじてちさとの黒レザー姿と恒例謎噴水ポニーの餌食になったゆみこは確認出来ました... 正直今どうやって宿まで辿り着いたのかすらもよく思い出せないのですが電車の中でこみ上げてくるにやけを必死に殺していたことだけは覚えています.................

そんなこんなで(エッ?)最高でしたNW雪。本当にその名の通り下級生に見せ場たくさん!本人たちは大変なことこの上なかったと思いますが衣装替えや鬘替えがたくさんで見ているこちらは飽きずに楽しめとてもお得でした... 普段聞けない下級生の歌声もしっかり聞けて大満足です。
琴羽りりちゃんと有栖妃華ちゃんが並ぶとお前らプリキュアかー?!っていう可愛さだし彩海せらくんも皆が騒ぐのよく分かる上手さだし(歌も演技もダンスもすげーな!!!!)麻斗海伶くんの太ももが逞しくて悶えたり色んな発見があって面白かったです。1回で充分大満足の公演でした。
ご贔屓の縣千くんはつい去年末のケイレブGHとは比べ物にならないくらいの成長っぷりで本当に感嘆しきりです... 立場が人を育てるとはよく言いますが、それでもタカニュNW出演者自己紹介の時の元気のなさやナウオンでの言及など正直すごく心配で不安で仕方がなかったです。しかしその期待に応えたご贔屓の姿は今までで一番!素敵でしたしもう一生ついて行く... と覚悟を決めました(エッ?)。ちさと本当に凄い。贔屓に恥じない自分になれるよう頑張ろうという気持ちと甘やかしババアだからお肉食べさせていっぱい寝かせてあげたいという究極におバカな2つの思考で脳内パンパンです。
リフト後に娘役さんへ何でもないよと言うかのようにクシャッと微笑みかけた顔がメチャクチャ泣けました... 実は今回101期が最多の5人出演ということで、これからの101期の成長も本当に楽しみになりました。

というわけで今日も雪組の皆様に心から楽しませていただきヲタク大満足の1日でした。また遠征終わったらバイト入れまくって雪Pへの上納金(違ェ!)稼ぎまくって優勝しような!今回もお付き合いいただきありがとうございました。

何だかんだ召された花組公演

アーーーー...

 

花乃ちゃん卒業しちゃったああああああああああ

 

お疲れ様ですヲタクです。花組公演雪華抄と金色の砂漠、無事千秋楽おめでとうございました。厚かましくも友人の好意に甘え先週と今日の前楽で2度観劇しました、花組最高。

流石、花組。プライドと歴史を感じるというか、みているこちらの背筋がしゃんと伸びるような圧を感じる正統派っぷりでした。本当に舞台の隅から隅まで誰もの意識が研ぎ澄まされていて、トップスター明日海りおを引き立てんとばかりの揃いにそろった振付の一挙一動に大変感動いたしました。星とか雪もガンガレ。嘘です何でもない。

そんなわけでいつも通りの壁打ちを本日も開催したいと思います。しかしなんかいろんな方向に意識がとっ散らかり過ぎています!せんせーもうコンサバネタバレ解禁してもいいですかー?!?!はい。ネタバレ込みで書きます。良いですか。とっ散らかってますよ。ようござんすか。あとは知らん。

 

まず生けるジュエリー展示会こと雪華抄について。

わーなにこれ座ってるだけでキラキラ宝石がいっぱい目の前通り過ぎゅ~~~とか馬鹿なこと考えてたら一瞬で終わったやつです。いいかお前ら、45分がたったの一瞬で過ぎ去ったんだぞ。俺の言っていることが分かるか、俺も分からない。(良く効く薬をください)

チョンパ、確かに電気が点いた時の感動たるやまるでアラ私死んだ?と一瞬思ってしまうほどなのですが、それ以上に周りのお客さんが思わずこぼした「ワァッ...!」という声にもならぬ声というか感嘆に思わず涙腺刺激されます。あの瞬間、劇場の座席に座っているみんなが同じ方向見て同じように美しさに驚くってすごいことですよね。美は正義なんじゃよ... あまりにも舞台がゆめゆめしくて一瞬ほんとに召されたと思い込んでしまうのですがすごいよね、アレ人力で作り出してんですよ... 美術監督さんの目に花組はこう見えてる(or魅せたい)のかな、何と美しい。極楽浄土の歓迎会って感じだな...

後ろのおかっぱ花乙女ちゃんたちが可愛いなーと思ってついついオペラ覗き込んじゃうのですが、舞希翼くんが顔小さすぎておかっぱ鬘に食べられちゃってたのがちょっと面白かったです。他の子の半分くらいしか顔ない...!!ちっちゃ!我らが101期、さえちゃんこと愛乃一真くんのお化粧がおぼこくてまーーー鬘に良く合って千歳飴持たせたくなりました。可愛い。神社でピースした写真撮りたいおばさん。

みんないっぺんに出てくるものだからどこ見たらいいのかオペラがうろうろしちゃって誰がどうというのあまり把握できなかったのですが、マイティが一瞬花がほころぶように笑みを零しているのを捉えて、あまりの美しさに絶句したことだけは記憶にある... 水美舞斗はショタ!!と頑なだった自分の頭拳骨で殴りたい感じです。あんなにふんわり表情筋動かせる人初めて見た、美少女みなみちゃん... あと芹香斗亜さんの手首の動きがとても滑らかで、そこだけ1人4K画質みたいだった... キキちゃん扇子返しめっちゃ綺麗、私昔日舞5mmくらいかじったことあるんですけど手首バキバキ言わせて全くモノにならんかったの思い出しておキキさましゅごい...と感嘆しきりでした。

松本悠里先生の花椿、しんしんと降る雪のように静かで物悲しい舞の中に秘めた情が透けて見えるようで神妙な気持ちでかぶりついていたのですが音くり寿ちゃんのカゲソロがまた... 至高で... 歌う様はとても切ないのにそれは紛れもなく少女の声で、この花椿の女は想い人を待ち確かに時は流れたけれども想いはあのころと変わらぬ無垢なまま、とまたヲタクの妄想というか解釈に拍車をかけてくれて大変有難かったです。

この鷹と鷲の場面、友達と「さっきのさあ、あれ、何だっけ?鷹だったか鷲だったか... 鷹?」とか言いながらパンフ開いたら鷹と鷲って書いててそら分からんわ!と2人で突っ込んだというどうでもいい思い出。多分あるある。和物にゴリゴリのロックアレンジで超かっこいい!この曲目当てに公演CD欲しいなと思ってるちょろいババアです。手をばっと広げ前進してくるあの動きとってもかっこいいんですけれど、繰り返し見てるとなんか可愛い雛鳥の行進に見えてきて訳のわからぬ母性が刺激されるというこの感情。マイティが下級生引き連れてる引率っぷり...!ウっと涙出そうになりました。

七夕の場面が本当に美しくて夢見心地とはまさにこのことかと... 1回目の時余りの感動で大号泣して、今日はちなべーの歌が始まっただけで涙ボロボロというとんでもない事態に。何ならミラーボール点灯した時点で涙出てきたよ... ケイタマルヤマのとっても素敵な衣装に身を包んだ織姫様と彦星様、本当にサンリオの世界というか実写版キキララでしたねハイ... あれゆきちゃんがトップ娘役に就任したら次の大劇場で殿堂の2階で展示ある...よね?織姫様の衣装とんでもなく美しい、着てる人が美しいから尚のこと!でもあんなに美しい織姫様、彦星様が駆け寄ってきたとき結構勢いよくヨイショー!と身をかがめてかわすのちょっと面白かったヨ... 仙名彩世さんトップ娘役就任おめでとうございます。

\エンヤートットー!/波の華楽しすぎではマジで。だって瀬戸かずやさんの青天ですよ?!加えて手ぬぐいなんて振り回させたらもう粋なおにーさんの一丁上がり... ごちそうさまでした。マイティの青天も安定感がすごい、じろきっさーんアンタのおかげサァありがとー!一方鳳月杏さんが出てきたとき周りがオペラ一斉にザッと上げたの、鍛えられた花担の力を見せつけられたような気がしました... その後ろで鉈(?)(覚えてない)振り回す亜蓮冬馬くんの動きが他組子比1.7倍くらいの大きさで和みました。相変わらず推せみが強い。聖乃あすかくんのつり眉もハチャメチャな色気を放っていて心底恐ろしくなりました... 覚醒するのが早い...!柚香光さん、銀橋渡ってステージに戻る時アドレナリン放出されまくってたのか焦ってたのか分かりませんがヌンチャクの如くあや棒振り回してて大変微笑ましかったです。でもあんなに楽しく踊りも難しくない中詰用意するんだったらいっそGJのタンバリンみたいにあや棒売ればよかったのにとか言う気がしたりしなかったり?あ、ここで気づいたんですが城妃美怜ちゃんのお化粧が花乃ちゃんそっくり!これまでの新公で色々教えてもらったのかな?しろきみちょー可愛い。

私的雪華抄ベストシーンは清姫のぶっ返りから後なんですが、これTRUMPシリーズとか映画のモールス、キャリーあたりが好きな人観てほしい!!すんごいですよ!!!業火に包まれ愛に身を滅ぼし朽ちていく2人... 赤い布だけ(といっても失礼な意味で無く)であんなに激しい演出はかなり迫り来るものがありました。日本物は表情を抑え目にするものですがかの姫ぶっ返り寸前のせつない表情が絶品でした... また冴華りおなくんの炎の精が最高で...!りおなくんは顎がしっかりしていて且つおでこが四角く、眉毛に角度があり白目が際立つお化粧をした美形なので(!!)さながらヴィランズというか、めちゃくちゃカッコよくてどうして今まで見つけられなかったんだろうと後悔しきり... だってあの沼の94期だよ最高に決まってる...

破滅の炎から沈黙の雪、芽吹きの春へと輪廻転生の如く季節が移り変わるここからの流れが本当に大好きで大好きでたまりません。和海しょうくんが1人で袖から出てきたとき前情報全然知らなかったのでとっても驚きました、しぃちゃんが場面を持つようになるなんて... しかもソロで...!!歌声の美しさと相まって何だか神々しい様な気持に包まれながら聞くビブラートは最高でしたしぃ様ァ... 「春よ、懐かしき春よ」と101期2人のデュエットもとても清らかで純真で... 咲乃深音ちゃんと愛乃一真くんのカゲデュエット、花Pの上着に金一封ねじ込みたいところではありますがそれもかなわないのでババアは黙って有難くさなゆきデュエットに聞き惚れるばかりでした、天から一本の筋を垂らしたようにひらひらと舞う花吹雪もとっても綺麗。最後の最後まで美しく終わる最高のショー!現代ものとまた違う色なので甲乙つけがたいですが大好きなショーの1つになったことは間違いなかったです。ちなみにマイ初日が1月28日だったので厳密にいえば私はまだ年始の正月休みの時間軸にいるといっても過言ではありません。お年玉くれ。

 

ここまででオーバー3000字ですがテンポよく(※超悪い)金色の砂漠に移りたいと思います。

オープニング、踊り手たちがサイドにバーっと並んでしゃがみ待機する所、息を整える男役たちが堪らなくてふと出来心でオペラを覗いた先のマイティが超絶かっこよくてまたぶっ殺されたことをご報告いたします... 鼻筋が!!!メチャキレイネー!!!伏せた目線に重なるまつ毛とか諸々なんか破壊力がすごかったです、あれが映像に残らないとかこの世に絶望する...(しません)

おとくりちゃんとせとぱんの組み合わせ、片やプリキュア片やコロコロコミックの世界という感じで2次元感がすんごい組み合わせでした。2人とも劇画チックなんじゃない、もうそもそも漫画の世界に生きてる...!おとくりシャラデハちゃんにお小遣いねだられ続けてべーちゃんビルマーヤ様に「あまり妹を甘やかしすぎないでください」とかぴしゃりと叱られたいですネ...

みりおギィがかのタルハーミネ様にずっとそこにいなさいと命じられ人々が退散していく中、スッと赤い布(?)に隠れて登場し一瞬でしゃがみこみじっと耐え続ける影ギィ役の涼香希南くん!!布が出てきたとき下に白いブーツがちょこっと見えたのでなんとなく想像ついたのですが一行全く立ち止まることなくそのまま通過して行ったので「えっこれまだみりおがしゃがんでる...?」と思ってしまった。マジで一瞬の早替わりですよ!きなきなすごい... この後もギィが脱出する時の死体役で出てくるのですが呼吸してるのか危ういほど腹筋とか肺の動いてる様子が見えなくて若干心配になった。きなきなMVPだよ...

ショタみりおギィくんの前髪とロリかのタルハーミネちゃんのバブバブ号泣でイケナイ感情に火が点きそうになりました。ちょーかわいい。あのかのちゃんの号泣、まさか主演女優と思えない程なりふり構わぬ放出っぷりがすごい。マジでガキンチョにしか見えなくて... あのわがままタルハーミネと振り回されギィちゃんまとめて面倒みたい。嗚呼またこうしてヲタクのパラレルワールド妄想はエンドレスに...

イスファンは創作上の古代王国という設定ですが奴隷部屋で子ども3人が正座だったりウェディングドレスが純白だったりで面白いなーと思いました。いろんな国の文化を取り混ぜながらもこういう観客が見て一瞬で、それもセリフなしに背景をつかませるよう所はちゃんと抑えてくるウエクミ先生本当にすごいなと。

ゆずかテオドロスの美貌が極まってる... あんなにロイヤルブルーのマントとキラッキラ装束似会う人います?そりゃあお前らの美貌お似合いだわ!!!!膝枕でも湖で鏡遊びでも何でもして来い!!!とやけくそで言い放ちたくなる... それでいて濃いめのアイラインで白目潰して悪役感たっぷりに醸し出してくるんだからすごい... たまたま今日の席が最後のれいちゃんソロラストの手に入れる~目線の先あたりだったんですが、オペラ越しに目が合った。と思わせられた。実際にはあの瞬間柚香さん2000人の観客一気に手に入れてましたね。最高でした。冥土の土産をありがとうございました。

ぽっぷあっぷやナウオン、お茶会で皆が口をそろえて「鳥が... 鳥が...」というので何かと思ったら本当にあれ気持ち悪くて笑った。あんなコンコルドみたいな鳥、空飛ぶ?(笑)絶妙に気持ち悪いし重量ある落下音がまた気持ち悪くて良かったです。たそゴラーズさんが弓外してからの流れが本当に好きで... というかゴラーズさん好きすぎてゴラーズさんの場面全部好きでゴラーズさんのために円盤買いたいしゴラーズさんと結婚したい(号泣)(※痛い)あんなに穏やかで奴隷にも分け隔てなく接し自分を下げる紳士... どこにいるの...?ただあんなやさしくて穏やかな人と結婚したらこちらが調子に乗って優しさに甘えすぎるかゴラーズさん絶対不満を口にできなさそうな人だからうっぷんが積もるかで静かに別れを切り出され熟年離婚する将来しか見えない。私にはゴラーズさんを幸せにできない。ビルマーヤ様よろしくおねがいします...(号泣)(※だから超絶痛い)ききジャーちゃんとべービルマーヤ様の愛のかたちも尊くて、個人的にはコンサバで一番柱になったのはこの2人かもしれない... 静かに形を変えゆく愛も、穏やかに芽を出し始めた愛も大切にするビルマーヤ様... 一気に桜咲彩花さんという人を好きになる役でした。

ゆきちゃんアムダリヤさまの地に足のついていない、少し俗世離れしたような神秘的な天女感もとてもよかったー。あまりに美しく、またこの世のものと思えなさ過ぎて「...これ全部アムダリヤさまの見せてる幻想で夢オチとか言わないよな...」と一瞬ふっと思ったり笑 タイトルの金色の砂漠、最後のゆきアムダリヤ様が去っていく様子やラストのギィタルハーミネのやりとりを見るに私は一旦イコールあの世という解釈で今のところ落ち着いているのですが、金色の砂漠を通るゆきちゃんが美しすぎてまるでかぐや姫が月に帰るようだった... 意思を持ってわたっているようなアムダリヤ様だった。 ギィが城に乗り込んできたところでほろほろと涙を零すアムダリヤ様、全然瞬きしないしその上涙があふれてきてすごいな...と思ったのですが、ちなつジャハンギールが斬られる場面でまさにその瞬間ツウッと涙が筋を辿ったのが見えて涙腺までコントロールしてる...!と驚愕しました。ゆきちゃん。あなた本当に何者ですかスゴツヨすぎる...

砂の女たちのジョジョ立ちや賊の男たちのジャンプキャラっぽさは結構笑ったんですが、賊の場面すごい!みんながクルクル入れ替わり立ち替わりポジションを変え踊り狂う場面で舞台中央にオペラをセットすると勝手に高速花男ショーケースが催されて大変楽しかったのですがやっぱり冴華りおなくんの悪役感が頭一つ抜けてる。首の使い方が超悪役なんですよ!下からギラギラと見上げにらみつけるように値踏みをする動きとか、逆に顎をめいっぱい上げて見降ろし白目を効かせるような目線とか... そのね... ワルい感じがまたエロかったんですご卒業おめでとうございます...

結構下級生まで役や見せ場が多くてコンサバ良かったなーという気がしたのですが、飛龍つかさくんもう完全に専科すぎて笑いしか出てこない。何なんだあの安定感。あと花組は華奢な男役が多い気がするので龍季澪くんのびっくちゃんこと羽立光来くんと並んでも引けを取らないあのがタイの良さは重宝されるんじゃないかなーと思いました。そして何と言っても咲乃深音ちゃん!人づての話なので確かな情報ではないのですが、みりおギィとかのタルハーミネの寝室でのシーン、東京公演からカゲソロを任されているようで。とても綺麗!!!研2の試験でぐんと成績を伸ばし組内トップに躍り出たことですし、次の試験結果にもこの抜擢が繋がりますようにと願うばかりです。101期売れろおばさんの戯言。

そして何と言っても... 花乃まりあさん。かのちゃん以外にはこのタルハーミネは演じられなかったであろうし、そうであれば明日海さんに宛書きしたこの素晴らしい脚本も日の目を見ることはなかったわけで。娘役は蝶よ花よと男役にちやほやされればいいものではない。特に同じ女性のファンが観客の多くを占める宝塚のこの舞台において強く気高く美しい娘役は確かに一目置かれ、いやむしろ支持されるに至った偉業を成し遂げたに違いありません。普段のかのちゃんから想像できない程激しく愛憎をあらわにし演じたタルハーミネ、後にも先にもこのような娘役は宝塚には現れないことと思います。最後まで逞しく明日海りおに食らいつき続けた花乃まりあさんのタルハーミネ、最後のギィとの掛け合いも、デュエットダンスも、心が震える美しさでした。残念ながらオンタイムで卒業を見届けることはできなかったのでタカニュで死ぬほど泣こうと思います。

 

そういうわけで雪華抄の美しさで金色の砂漠に召されたヲタクが生き返って壁打った結果花乃まりあ万歳に結した今日の壁打ちでした。長い。何でヲタクってカッコ抜きで主観を用いず短く簡潔にまとめるってことができないんだろうって思いません?奇遇ですね私もそう思う。

ユニドル感想文2016冬九州予選

論文にもならなさそうなので感想文ということにしておいてください。(挫折)

 

お疲れ様ですJDストーカーです。こちらではお久しぶりです。

昨年は女子大生のケツ追っかけて終わった1年でしたがそんな2016年の現場納めに相応しいイベント

「UNIDOL2016-17 Winter 九州大会」行ってきましたー!

...本戦遠征までしてるのにこんなこと言うとアレなんですけど私ユニドルウォッチャーでも何でもないので深い考察は無いですよ... 可愛い女子大生に沸いてるだけのババアなので早く通報してください。

 

トップバッターは前回勝者にして今回がラストユニドル、Sweet's。初出場だった去年冬予選とは比べ物にならない伸び率で度肝抜かされました。

せんたん先生と自衛隊どっちの方が激しくしごかれるのカナ・・・☆

せいにゃんがとっても垢抜けたように見受けました!表情がパッと明るくなって、背筋が伸びたような。凛としていました。

女の子がぐんぐん奇麗になっていく時期に、それを倍速で1年間という短い時間に凝縮して見せつけられたような、Sweet'sはそこが愛され支えたくなるのかな~と思いました。去年の衣装もすごかったけど今年の早変りもすごかった...!ファン有志様、ピンクのサイリウムありがとうございました。

他にもなまこちゃんのちょっと伸びた巻きブロンドとっても可愛かった。ご自身の肌の白さや色味を取っても良く活かしたヘアメイク! 研究家...

きーちゃんの弾ける笑顔もねんねんちゃんのデコ出しもさくぴょんの跳ねるようなダンスもかすんちゃんのさゆパートも素晴らしかった~...!せんたんは相変わらず一瞬一瞬どこを切り取っても隙の無い美しさでした。のだちゃん... 白くてふわふわでニコニコで最高だった...(遺言)

決勝は九州もう1枠くれよ!!!!!!!!!なあ!!!!!!!!!!!!Sweet's、正直Sparkleと共に決勝の舞台に立って欲しかったです。短い活動期間をリアルタイムで拝めて、幸せでした。みんなかわいい。

 

今まで九州で見たことがない、というか多分全国規模でも相当キャラ立ってる!と思ったLovePortion。自分達の好きなものと売り出す個性をきちんと明確にして打ち出していたところがすごく新鮮で面白いなーと思いました。チャンルリさんの美貌よ...! めちゃくちゃ可愛くないですか。

あれだけ激しい曲やダンスでこちらも何故かハラハラしたのですが、それももしかしたら計算のうち...!?パフォーマンス後の汗で張り付いた髪と上気した頬、衣装に良く映えました。インパクトあって見応えありました...

 

k.Bea_nsも初登場とは思えぬ全力パフォーマンス!セトリは九州ロコドル中心にして攻めた組み方、会場の盛り上がり方から観るに大成功でしたよね。確かにユニドル界隈の(数少ない)知人、ロコドルに通ってる人多いな~と思うのでそこまで研究して組んでいたのなら流石の一言です。ユニドルは単に可愛さやダンスの上手さだけで勝敗が決まるものではなくかなりの計算を要する頭脳戦だとも思うので...地域ごとにヲタクの毛色もまた違うと思うのですが、それが面白いかなと。

みんさんの赤く染めた毛先が踊るたびにふわふわ揺れて綺麗だった...

 

あの狭いステージでサイマジョを披露したQanvaSも初登場とは思えない...!リハを見た他チームが相当焦った、と言っていたのも納得です。選曲もどんなアイドルヲタクも楽しめる感じで... 私でも知ってる曲いっぱい!けれどもそれぞれの曲への愛も感じられて、ああしっかり自分達が好きな曲を一生懸命練習したんだなあ... と愛おしくなりました。衣装もきりっとした白ジャケットに手作りロゼット! 可愛い~!!

さくらちゃんのスタイルの良さはかねがねその噂を聞いていたのですが、実際見てみるとあの困り眉の破壊力...!! おっきいのにきゃわいい...出待ちしていたSparkle OGたちがさくらちゃんが出てきた途端「さくらちゃあああ」「ざぐら”ぢゃん”!!!!」「さくらちゃーん!!!」と口々に叫び始めて流石根はヲタク... じゃなかった、目が肥えたユニドルOGをも熱狂させる可愛さ!☆

 

そして、Sparkle。予選突破おめでとうございます。

結果発表で膝から崩れ落ち号泣したあっきーの涙があの日にたどり着くまでのSparkleの道のりを物語っていたと思います。悔し涙の夏予選。なぜ勝てなかったのだろう?Twitterで拝見するだけでも毎日みんなが苦悶している様がうかがえて本当に苦しくなったし、正直とっても不安でした。予選が終わってみればみんな満身創痍、ボロボロな中であれだけ最高のパフォーマンスを披露したSparkleは誇らしく、また尊敬します。

次々続々では強烈なキメで圧倒的なオーラでオープニングを決めたあっきー、

1年生らしく可愛らしい笑顔を振りまきながらもバキバキダンスなきっくー、

笑顔で必死に食らいついて行きながらも客席と目線を交わすななえちゃん、

汗だくになりながらあの激しいダンスを一生懸命こなするかちゃん、

小柄ながらも自分の持ったスペースを目いっぱい使って踊るあいりちゃん、

目があった時に最高の笑顔を返してくれてすごく安心させてくれたじゅんなさん、

1年前の姿が全く見えなくなるほどエースとして逞しくなったれいなちゃん...

今思い出しても涙が出てくるし、本当に観に行って良かった。OGや私達ファンからのプレッシャーは相当なものであったと思うし、悩みが尽きず目の前に明確な道筋が見えなかった時間もとても長かったと思います。それらを見事跳ねのけ一皮むけた姿が今回の優勝につながった...のかな。私達外部から見える部分なんてほんの一部ですが、本当にお疲れさまでした。とは言え2月には決勝、怪我なく病気なく当日が迎えられますように。

 

ユニドルを見ていて思うことは、本当にみんな人として尊敬する...

私は(現役5年生ヤッホゥ!!)大学時代何かをやり遂げたこともなければ人とぶつかることを徹底的に避けて生きてきたのでこんなにも熱中して何かを作り上げ、1度しかない本番に全てを掛ける姿がとても尊く最早みんなが優勝できたらいいのに... と本当に思います。だからこそ予選突破チームの決勝ステージは全力で応援したいし、惜しくも敗れたチームも決して劣っているとか、そういうことではないと思います。おばさんは年下の皆さんから人間としてたくさんのことをいつも学んでいます!!ヨ!! 真剣に皆にお小遣いあげたい。お年玉振込口座番号教えてください。

 

そういうわけで、今年もアイドルかわいこ若い子ヤッホー!な1年でしたがショービズではない世界もとってもアツかったです。2017年はブログが短く簡潔に書ける24歳になりたいです。焼酎お代わり!!

続いていくJuice=Juice

昨日Juice=Juiceから貰った感動が醒めないうちに感想という名のポエムを投下します。

 

待ちに待ったJuice=Juice初単独武道館公演、LIVE MISSION FINAL。半年前の発表から本当に毎日毎日楽しみで、どの現場でヲタクと会っても「あと○カ月か~」って話していたし、あの大きなステージでこの曲に一体どんな演出が付くんだろう?って考えていたし、ここ数週間は連番する友達と会ったらその話しかしていなかったくらいでした笑

 

正直最初は埋まらないって思っていた。チケットがなかなか完売せずオープニングアクトで何組も呼んだりしてとても苦労していた先輩たちも見たし、「Juice=Juiceの現場って大人しそうだよね」って他グループヲタからも散々言われてきて正直かなり席は潰すだろうなと思っていた。ところがどっこい蓋を開けてみればFC先行の次に早いはずのブログ先行で申し込んだはずなのに2階スタンドのT列、各プレイガイドでも完売そして追加販売と驚くほどの盛況っぷり。会場入りして対岸のスタンド最後列までびっしり埋まってどこにも空席が見つからなかった、もうそれだけで本当に泣いてしまいそうだった... 開演前アナウンスが終わり逸る気持ちを抑えられなくなったヲタたちが我先にと続々サイリウムを点灯させたと思えば本当に綺麗に5色の均等が取れていて、それにも本当にじんわりと目の奥が熱くなりました。

 

初めてJuice=Juiceに会いに行った2014年のファーストツアーNews=News、あの頃は地方のライブハウス公演もチケットは余りまくりでセトリも半分以上が先輩たちの曲のカバーと本当にピヨピヨひよっこだったよなあと、首から下げたNews=Newsタオルを見つめながら感慨にふけったり。あの頃ゆかちゃんはまだまだ全然スキルも体力もなくて、細かい振り結構トチって飛ばしたり後列に下がった時は顔死んでたりしたなあとか笑、全然歌割もなくてイジ抱きのねぇねぇで必死にピンクのカラサン掲げてアピールしたなあって思い出が急にふっと思い出されて...

220ツアーが初めて発表された時事務所に対しての不信感とメンバーへの思いとでもう頭の中がぐっちゃぐちゃになって、メンバーが死んじゃうって泣きながらヲタと語ったりしたこともあったけれど、もう決まったことだから応援するしかないって覚悟を決めてからは少ない回数ではあったけれど何度もメンバーに会いに行ったり。確かにとてもしんどそうではあったし、多分私達の想像の数万倍も疲弊しきっていたと思う。けれども1年半で225公演という凄まじい巡業の日々で確実にファンとパワーの渡し合いができていただろうし、きっとそのハードワーク相応に得たものも多かったのだろうなと思った。いつの間にかゆかちゃんが振りをトチらなくなり、体力もつき、歌割も増え、振り返ってみればおよそ4年前まで石川でのほほんと過ごしていた一般の子だったとはにわかに信じられない程のスキルを持ったアイドルへと立派に転身していました。毎公演パフォーマンスを拝むたびどんどん神格化していくゆかちゃんに一時は自分だけが置いていかれているような強烈な引け目を感じたこともあったけれど、私達ファンへ向ける笑顔はいつも屈託がなかったし、会いに行けばいつも「ありがとう」と真摯に応えてくれる姿は変わらなくて本当に尊敬。地方公演も毎回後ろの方までヲタでぎっちぎちになり、サイの色もどんどんバラけて均等になっていくことにも感動しました。ツアー通じて両手で数えられるほどしか会いに行けなかったけれど、沢山地方まで来てくれて本当にありがとう。

 

デビューから3年とライブミッションで225公演分、Juice=Juiceから貰ってきた幸せをお返しする方法は何かないのかな?ってずっと考えてきて、でも思いついた考えが「武道館でサイリウムの海に灯るピンクのうちの1つになる」にしかなくて。ずっとゆかちゃんにはお手紙で見たことない光景を見せてあげるね!と書いてきたのだけど、実際本当にあの光景を見たら自分が一番感動してボロボロ涙が止まらなくなってきて、ここに連れてきてくれたJuice=Juiceありがとうって、やっぱりまた貰ってばっかりだなあと思ってしまった。

けれどもこの光景は間違いなくJuice=Juiceファミリー、そして「おまいつ」さんたちによって実現化されたことは間違いないなと思いました。

225公演の全国巡業、何度も何度も足しげく全国から通ってはメンバーを支え、興行を支え、献身的なまでの愛でJuice=Juiceに尽くしてきたファミリーさんたち。特におまいつさんがいなければツアー中何度も変わるコールに私達は戸惑っていただろうし、メンバーも初めて行く地方でも見知った顔を見てどれだけ安心しただろうと思います。どれだけ奇麗事を言ってもショ―ビズは成績と数字が命。Juice=Juiceファミリーがどんな現場でも支えてきたから武道館公演に挑戦することができたのだろうし、それだけ信じられるヲタがたくさんいてJuice=Juiceとの絆が強固だったからこそあんなに感動的なステージになったのだろうと思いました。

何度もメンバーが武道館に来られなかったファンやライブビューイング組、また現場に来たことはなくても応援してくれているファンへの感謝を述べるたびこんなに武道館不参加組への配慮が感じられた公演もなかったなと思い一地方ヲタクとして本当にうれしく思いました。贔屓目なしにJuice=Juiceは一番ファンとの距離が近いし、あのステージは彼女たちやスタッフさんたちだけでなくファンも一緒になって作り上げたものだったと感じました。

 

コンサートが始まってから本当に楽しすぎて今振り返ってもところどころ本当に記憶がないのだけれども、どの曲が来ても全部大好きで待ち望みにしていたもの過ぎていちいちイントロがかかるたび「「「「ウ"ェ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"!!!!!!!!」」」」と4連番で大絶叫してひざから崩れ落ちたことだけはよく覚えている...笑 出だしからキラーチューンばかりで攻めてきたものだから、余りのぶっ飛ばしっぷりにいやいや後半どうするの!!と心配になったけれど、終わってみれば全部人気曲、しかも持ち曲だけであのセットリストが組めてしまったJuice=Juiceが本当に恐ろしくなりました。デビュー曲のロマンスが大舞台で歌われていることに涙が止まらなくなり、チョイチャンのイントロオイオイで会場のボルテージが上がるのにつられ、いっっっっっちばん大好きで大好きで本当にどうしようもないイジ抱きが始まった時まさに自分はこれを聴きに来たんだと実感し、愛のダイビングがやっと久々に聞けて本当にうれしくて、ねくすちゅーが2曲連続で来て大人の事情なんてぶちあがってくラップしまくって手首の内出血すごいし、愛・愛・傘で感極まってもうまともにステージの方見られなかったり... 全ての曲にそれぞれ思い入れがあり過ぎて、その時のパフォーマンスを楽しみながらもこれまでの積み重ねを思い出して涙が止まらなくて、なんだかんだ公演時間の半分以上は泣いていたと思う。こんな細くて弱い地方ヲタでも感極まっちゃうほどJuice=Juiceの積み重ねてきた日々が本当に尊くて、この日を5人全員で迎えられたこと、そして何より誰の卒業発表もない武道館が有難すぎた。アンコールもダブアンも誰か一色の色に染まることのない、5人全員の色が光る客席が本当に美しくて、これから先もこの光景ができるだけ多く見られたらいいなと心から願わずには居られませんでした。

 

初めこそ220ツアーのご褒美のような立ち位置であった武道館だったと思うけれども、終わってみればいい意味で「220ツアーの226公演目」のようだったと思いました。会場が広くなり、演出こそ派手になれど、メンバーは変わらずこれまで積み重ねてきたものの上でこれまでと同じようにその瞬間最高のパフォーマンスを全力で魅せてくれ、またファンとの距離もいつものライブハウスと変わらないとても近い、もはや一体化したほどのものであったように感じました。後ろから数えて数列目、今までで一番遠くから彼女たちを見たはずなのにいつものライブハウスと変わらない距離感を感じたような、不思議な感覚でした。初めての武道館だったはずなのに、もう正直武道館は彼女たちにとって手狭なように感じました。初めてとあってご祝儀的な意味合いで観に来た人も多かったと思うけれども、Juice=Juiceにとってまさに武道館はゴールではなくより大きな夢へのスタートラインでしかないし、彼女たちのDream Road上の通過点でしかないと確信しました。

これから先応援していくにつれて、もっと遠くの席から応援する日は案外そう遠くないことだと思う。けれども彼女たちの姿が遠く、小さくなっていくことほど嬉しいこともないし、物理的な距離がどれだけ離れようと5人は本当に私達を身近に感じてくれていると確信が持てるのでむしろとても楽しみに思います。世代交代の進んで行くハロー!プロジェクトにおいて、Juice=Juiceは間違いなく化け物のように驚異的なグループへと変貌を遂げることとなるでしょう。そう思わせるほどのパフォーマンスを魅せてくれてありがとう、そしてこれまでの日々にありがとう。さらにこれからの日々ももっともっと私達を楽しませてね、いつまでも愛しているよと感じずにはいられない幸せな公演でした。Juice=Juice最高!

死因:桜華に舞い死

御察しの通り桜華に舞えでギャン泣きしましたこんばんは。膝にハンカチ置いておくの忘れたので1幕終了後凄い顔になっていました、主に鼻の下(汚い) みちふうも永遠だけどみちさゆも永遠だよ... しんどかった...

 

いつものように後で自分が見返して萌えの自給自足を出来るように何やかんや書き残そうと思います。現在午前1時、目標就寝時間午前3時よーいスタート

 

星組ってのが上級生の層が厚いですよね、ほんと誰見ればいいかわからん... みんな見たい目があと100組足りない...

マイラストみちふうにして実はやっとこ初みちふうというほんともー観劇後即死にたくなるやつでした。生みちふう尊すぎるしみちさゆもサイコーすぎた... みちふう待ってよ... 寮監専門で専科移動しよう...(?) 星組子たち、本当に幸せ。

 

観劇前から事前評判で伺ってたみっさまのかごんま弁、めっちゃ自然だったし星逢の大分弁に比べてほんとギタンギタンのかごんま弁すぎて驚いたwww 南九州民でも若い子たちわからんレベルのかごんま弁www 高校の時にすっげー鹿児島訛りの先生がいたんですけどあれより凄かった。大分県民の私でも多分8割くらいしか分からんかったぞ、あれ海外ミュージカルの来日公演みたいに字幕必要でしょ... 多分今現在鹿児島でもあそこまでコテコテの方言喋る人って団塊世代以上くらいかと... みっさまの九州イントネーションすごく自然だったのはよく分かりました、東京にいる気がしなかったよね

劇全編を通じてみんなで芝居を作り上げる&下級生にも見せ場を!っていう意思が強く見られたんだけど、みっちゃんの意向かなとかいろいろ勘ぐってしまった。下級生にも沢山セリフと見せ場があったし、舞台上に組子が多いこと多いこと!薩軍の絆が本当に見えるようで劇終盤涙が止まらなかった。

北翔海莉さん、やっぱり写真や映像を通じて観るより生は数万倍かっこよかったしサービス精神や包容力が滲み出るようなお姿が本当に仏様みたいだなと思った。みっさまと結婚したい(号泣) あんなにいい旦那さんになれそうな人現実世界で見つけらんねーよー...

殺陣もアクロバティックすぎるし表情の迫力凄いし舞台じゃなく桐野利秋の斬り合いそのものでしかなかった。みっさま絶対寝る時間なさそうなのにあの体力と身体能力を毎日確保し続けているのプロすぎる... みっさまはきっと舞台人として当たり前のことだよ〜って言うかもしれないけれど、どう考えてもそれを毎日続けている事実に頭が下がるしみっさまみたいになるには私は人生やり直すの遅すぎたなとしか思えない みっちゃんに凄いって言葉あんまり言いたくないけど尊敬なんて大変おこがましいけどその二言しかでてこない自分の語彙力が憎い...

桐野利秋として舞台で生きた1時間半がみっちゃんの19年間、そして星組での日々に重なって見えるようでめっちゃくちゃ泣いたしこんな人間後にも先にも北翔海莉1人しかいない。1度拝めて幸せでした。

 

妃海風ちゃんの吹優も、とっても切なくて愛らしくていじらしくて、だけどやっぱり苦しくて、みちふう最後の作品でふうちゃんが残すに相応しいお役だなあと思った。ピンクグラデの矢絣もメンソレータムのナース(適当)もよく似合う!ふうちゃんほんとに可愛かった... 桐野様をお慕いするふゆが本当に可愛くってアチチはお前らだろうがお幸せに!!!って何回も思ってしまった。いや桐野さん嫁おるやん! 

 

ショーのお衣装も本当に可愛くって、特に1人で銀橋渡りながら歌う場面の水色ワンピースがとっても素敵なお嬢さんだった。あーでも初恋のあの水色ドレスも可愛かったしミニーちゃんワンピも似合ってたしオープニングのドレスもよかったしふうちゃん可愛い!!!!!!!

「みちこさんと毎日舞台上でデート出来て幸せです」って言うふうちゃんの言葉を疑う余地もないほど本当に心から幸せそうな笑顔をしていて、みちふう終わるな... って何回も思ってしまった。みちふう罪深い...

 

紅ゆずるさんはもう軍服着用っていうそれだけでありがとーーーーございますごちそーーーさまです!!!!なアレでした。桐野と対立する衣波なのにどうしても最後まで憎めなかったのは、やはり芝居の基礎にはんじろーを慕うしゅんたがあって、それが滲み出ていたからなのかなと思ったり。もうほんとさゆみさん笑わせたり泣かせたり忙しいかよ... 最後に半次郎の亡骸を抱えて1人台詞を紡ぐ隼太郎が本当に泣けて、どうして誰も幸せにならない結果になってしまったんだろうって舞台上の出来事が本気で悲しすぎて号泣してしまった。現実のみちさゆ知っている分余計に。

ロマンスは歌うプリンスの場面で1番上級生で番手ついててセンターのはずのさゆみさんが1番ペラッペラなマント裏地使われててあまりにも可哀想すぎたwww ちなみにかいちゃんのやつが1番厚みもありそうだったしシワない綺麗なドレープでした...笑

燕尾みっちゃんの後ろでさゆまこかい3人が踊っている時、それぞれ個性全開の踊り方していて誰1人として合わせる気がなさそうなところに星組精神を感じて笑い堪えるのに必死だった...笑 泣かせろよ!!!オイ!!!!さゆぴよを基準に見るとまこつは動きがアクロバティックすぎるしかいちゃんマイペースすぎるしもうてんでバラバラすぎたのは流石に面白かったです。星組のそういうところが好きです、褒めてる褒めてる。

 

七海ひろきさんも軍服着用ありがとうございますウウウウウウ!!!!かいちゃんお化粧がイケメンすぎてしんどいよおおおおおお!!!!!!急激に語彙力低下する...

桜華でヤなやつ全開すぎてサイコーでした、かいちゃんのお芝居本当に好きじゃあ... 次回は時代劇で初バウソロ主演めでたい!!!かいちゃんって衣装や時代設定に合わせたお化粧本当に上手ですよねー今日もめっちゃべっぴんでした。

ロマンス全体的にマイペースなダンスで流石すぎました、アザラシ本当に可愛いです。笑

なのに男爵夫人で女装した途端急にオラついて動きが1.5倍増しで俊敏になりダンスがキレッキレになったのは笑いました。何がスイッチだったんだ...笑 女装かいちゃん美人だしダンスキレッキレだしかっこいいいい

 

 宙エリザと雪ケイレブを経て星公演見ると上級生の層の厚さに驚きます。抜擢特になしで上級生だけがオラオラ踊ってる場面とかあるとびっくりする、スターだけでこんなに人数いるんだ?!って圧に驚きます。客席に届く熱量が半端じゃない、カロリーが過剰。ちえさんの遺伝子を頭っからバッシャーーーー浴びた星組子たちのオラつきまじで胸焼けするレベルだったのでおかわりお願いします(???) 組長副組長と並んで次のページに紅3/5が載っているのも胸熱...

 

瀬央ゆりあくんもすっかり星組の頼れる中堅なんだなあと思ってジーンとしたり... せおっちが芝居で頼りにされている様がよく分かる登用だったり台詞の数だったり、やっぱ95期凄えなあと思わざるを得ませんでした。せおはしどりゅーとコンビ売り出しということでようござんすね?(カプヲタ大歓喜) プレシャススターありがとう。 紫藤りゅうくん、燕尾の場面で最上手の端っこポジとは言っても最前列にいたのでびっくりしました。すごい...

 

綺咲愛里ちゃんめっちゃくちゃ歌が上手くなってて本当にびっくり、トップ娘役本当におめでとうありがとうすぎて... よーしビジュ物たくさん買っちゃうぞー あーちゃんはまだ今日見ている分にはさゆみさんとはぎこちなさを感じたけれど、それが何というかまだ旦那の後ろ何歩下がって着いて行ったらいいのかわからない感じの距離感で非常にキュンときました。控えめ可愛いかよ... 可愛さも芝居も歌唱力も問題なさそうになってきたので、あとはいつかオラついたあーちゃんが見たいです。私のことはそういう性癖だと思って諦めてください見たいんですお願いします。

 

真彩希帆ちゃんは安定感が学年相応以上すぎて本当にびっくりする、あと今回働きすぎじゃね??!!何役回してんの!!!姫かわいーと思ったらすげーよう跳ぶアオサギで登場して娼婦に堕ちたら即博愛社に居てもうほんとちょっとあんた座ってお茶でも飲みなさいと言いたくなる過労っぷり... それでも1つひとつのお役は丁寧だし博愛社で出てくる時には娼婦の目尻の紅ちゃんと拭って出てくるから凄い。時間よく足りるね...

あとプロローグとエピローグのカゲソロってきほちゃんですか?歌い方それっぽいけどいかんせん記載がなくて困った。

 

個人的に最近バブバブ滑舌で注目している天路そらくんですが、台詞は何の問題もなくてあの新公トークは何やったんや... という気分にさせられています。あまじぃの思うツボです。西郷どんの人を愛し天を敬い〜って歌の間、抱っこしてるツンを愛しツンを敬っていたのがめっちゃくちゃ可愛くて死ぬかと思いました。ただの愛犬家かよ。あまじぃのバブみはちょっとこれからも見逃せないですね。

 

碧海さりおくんが予想以上に抜擢されててびっくりしました。こうもり新公でことちゃんの役っていう時点ですげーなちゃりおめっちゃ抜擢早いなーと思ったのですが今回台詞もあるし早々に燕尾に入ってるしちゃりおも出世街道爆走じゃん101期スゲー!!桜華の台詞もあーちゃんの肩を抱くゲスな芝居もすごく自然で流石優等生... せっかく星組配属で燕尾にも抜擢されたしもっと自由にやっているところが見たかったですって最下だからまだ無理かワハハ!!(星組に求めるもの=自由さ)

 

宝塚のオードリー・ヘップバーンことみんな大好き星蘭ひとみちゃん、やっと生で見られたけど人間離れしすぎてて驚くわ!18列目からオペラ無しでも一発で見つけられるほどの顔の小ささ、顎と鼻のライン、可愛い笑顔、なっがい腕で度肝抜かれました。いやほんとにオペラ無しで絶対見つけられる。フィナーレの水色ドレスがよくお似合いでした♡シンデレラみたいだった...

桜華で洋装を着せてくれた星P圧倒的感謝。お祭りのシーンで下手端で焼餅片手になんかわちゃわちゃしてるんですけど、

まゆちゃん「みてみておもち」「ほれほれ」「うまそうじゃろ」「...(ツンツン)」

ってなんかうすらぽんやりした電波少女みを感じて大変良かったです。笑顔が一級品で立ち姿も綺麗なのに多分人と感覚ズレてそうなところがさながらアンジュルムの相川茉穂ちゃんみたいでした。多分あの子あいあいと通信できる。ずっと一緒にいた鼻垂れ坊主みたいな子は弟みたいな可愛いガキンチョかなーと思ったらお祭りで手を繋ぎだしたので父さんちょっとまゆに話を聞いてこようと思います、あいつは誰だ。お前にまだそういうのは早いと思うぞ父さん。

 

 

そんな感じで桜華めっちゃ楽しんだしロマンス5分で終わったし初&ラストみちふうあっけなく終わってしまった... 幸運なことにLV当たったのでまた映画館で鼻水ズビズビで見送ってきます。

それでは最後にめっちゃテンション上がった2箇所をお伝えして〆にしようと思います。

①「山縣有朋だ!!」『縣FOOOOOOOOOOOO⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎』

②綾凰華くんすっごいイケメンなのにアイラインのハネがぐちゃっとしているのを見つけて急に萌えてしまった

 

現在2:45です3時までに寝られるぞワーイ!おやすみ!!!