読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死因:桜華に舞い死

御察しの通り桜華に舞えでギャン泣きしましたこんばんは。膝にハンカチ置いておくの忘れたので1幕終了後凄い顔になっていました、主に鼻の下(汚い) みちふうも永遠だけどみちさゆも永遠だよ... しんどかった...

 

いつものように後で自分が見返して萌えの自給自足を出来るように何やかんや書き残そうと思います。現在午前1時、目標就寝時間午前3時よーいスタート

 

星組ってのが上級生の層が厚いですよね、ほんと誰見ればいいかわからん... みんな見たい目があと100組足りない...

マイラストみちふうにして実はやっとこ初みちふうというほんともー観劇後即死にたくなるやつでした。生みちふう尊すぎるしみちさゆもサイコーすぎた... みちふう待ってよ... 寮監専門で専科移動しよう...(?) 星組子たち、本当に幸せ。

 

観劇前から事前評判で伺ってたみっさまのかごんま弁、めっちゃ自然だったし星逢の大分弁に比べてほんとギタンギタンのかごんま弁すぎて驚いたwww 南九州民でも若い子たちわからんレベルのかごんま弁www 高校の時にすっげー鹿児島訛りの先生がいたんですけどあれより凄かった。大分県民の私でも多分8割くらいしか分からんかったぞ、あれ海外ミュージカルの来日公演みたいに字幕必要でしょ... 多分今現在鹿児島でもあそこまでコテコテの方言喋る人って団塊世代以上くらいかと... みっさまの九州イントネーションすごく自然だったのはよく分かりました、東京にいる気がしなかったよね

劇全編を通じてみんなで芝居を作り上げる&下級生にも見せ場を!っていう意思が強く見られたんだけど、みっちゃんの意向かなとかいろいろ勘ぐってしまった。下級生にも沢山セリフと見せ場があったし、舞台上に組子が多いこと多いこと!薩軍の絆が本当に見えるようで劇終盤涙が止まらなかった。

北翔海莉さん、やっぱり写真や映像を通じて観るより生は数万倍かっこよかったしサービス精神や包容力が滲み出るようなお姿が本当に仏様みたいだなと思った。みっさまと結婚したい(号泣) あんなにいい旦那さんになれそうな人現実世界で見つけらんねーよー...

殺陣もアクロバティックすぎるし表情の迫力凄いし舞台じゃなく桐野利秋の斬り合いそのものでしかなかった。みっさま絶対寝る時間なさそうなのにあの体力と身体能力を毎日確保し続けているのプロすぎる... みっさまはきっと舞台人として当たり前のことだよ〜って言うかもしれないけれど、どう考えてもそれを毎日続けている事実に頭が下がるしみっさまみたいになるには私は人生やり直すの遅すぎたなとしか思えない みっちゃんに凄いって言葉あんまり言いたくないけど尊敬なんて大変おこがましいけどその二言しかでてこない自分の語彙力が憎い...

桐野利秋として舞台で生きた1時間半がみっちゃんの19年間、そして星組での日々に重なって見えるようでめっちゃくちゃ泣いたしこんな人間後にも先にも北翔海莉1人しかいない。1度拝めて幸せでした。

 

妃海風ちゃんの吹優も、とっても切なくて愛らしくていじらしくて、だけどやっぱり苦しくて、みちふう最後の作品でふうちゃんが残すに相応しいお役だなあと思った。ピンクグラデの矢絣もメンソレータムのナース(適当)もよく似合う!ふうちゃんほんとに可愛かった... 桐野様をお慕いするふゆが本当に可愛くってアチチはお前らだろうがお幸せに!!!って何回も思ってしまった。いや桐野さん嫁おるやん! 

 

ショーのお衣装も本当に可愛くって、特に1人で銀橋渡りながら歌う場面の水色ワンピースがとっても素敵なお嬢さんだった。あーでも初恋のあの水色ドレスも可愛かったしミニーちゃんワンピも似合ってたしオープニングのドレスもよかったしふうちゃん可愛い!!!!!!!

「みちこさんと毎日舞台上でデート出来て幸せです」って言うふうちゃんの言葉を疑う余地もないほど本当に心から幸せそうな笑顔をしていて、みちふう終わるな... って何回も思ってしまった。みちふう罪深い...

 

紅ゆずるさんはもう軍服着用っていうそれだけでありがとーーーーございますごちそーーーさまです!!!!なアレでした。桐野と対立する衣波なのにどうしても最後まで憎めなかったのは、やはり芝居の基礎にはんじろーを慕うしゅんたがあって、それが滲み出ていたからなのかなと思ったり。もうほんとさゆみさん笑わせたり泣かせたり忙しいかよ... 最後に半次郎の亡骸を抱えて1人台詞を紡ぐ隼太郎が本当に泣けて、どうして誰も幸せにならない結果になってしまったんだろうって舞台上の出来事が本気で悲しすぎて号泣してしまった。現実のみちさゆ知っている分余計に。

ロマンスは歌うプリンスの場面で1番上級生で番手ついててセンターのはずのさゆみさんが1番ペラッペラなマント裏地使われててあまりにも可哀想すぎたwww ちなみにかいちゃんのやつが1番厚みもありそうだったしシワない綺麗なドレープでした...笑

燕尾みっちゃんの後ろでさゆまこかい3人が踊っている時、それぞれ個性全開の踊り方していて誰1人として合わせる気がなさそうなところに星組精神を感じて笑い堪えるのに必死だった...笑 泣かせろよ!!!オイ!!!!さゆぴよを基準に見るとまこつは動きがアクロバティックすぎるしかいちゃんマイペースすぎるしもうてんでバラバラすぎたのは流石に面白かったです。星組のそういうところが好きです、褒めてる褒めてる。

 

七海ひろきさんも軍服着用ありがとうございますウウウウウウ!!!!かいちゃんお化粧がイケメンすぎてしんどいよおおおおおお!!!!!!急激に語彙力低下する...

桜華でヤなやつ全開すぎてサイコーでした、かいちゃんのお芝居本当に好きじゃあ... 次回は時代劇で初バウソロ主演めでたい!!!かいちゃんって衣装や時代設定に合わせたお化粧本当に上手ですよねー今日もめっちゃべっぴんでした。

ロマンス全体的にマイペースなダンスで流石すぎました、アザラシ本当に可愛いです。笑

なのに男爵夫人で女装した途端急にオラついて動きが1.5倍増しで俊敏になりダンスがキレッキレになったのは笑いました。何がスイッチだったんだ...笑 女装かいちゃん美人だしダンスキレッキレだしかっこいいいい

 

 宙エリザと雪ケイレブを経て星公演見ると上級生の層の厚さに驚きます。抜擢特になしで上級生だけがオラオラ踊ってる場面とかあるとびっくりする、スターだけでこんなに人数いるんだ?!って圧に驚きます。客席に届く熱量が半端じゃない、カロリーが過剰。ちえさんの遺伝子を頭っからバッシャーーーー浴びた星組子たちのオラつきまじで胸焼けするレベルだったのでおかわりお願いします(???) 組長副組長と並んで次のページに紅3/5が載っているのも胸熱...

 

瀬央ゆりあくんもすっかり星組の頼れる中堅なんだなあと思ってジーンとしたり... せおっちが芝居で頼りにされている様がよく分かる登用だったり台詞の数だったり、やっぱ95期凄えなあと思わざるを得ませんでした。せおはしどりゅーとコンビ売り出しということでようござんすね?(カプヲタ大歓喜) プレシャススターありがとう。 紫藤りゅうくん、燕尾の場面で最上手の端っこポジとは言っても最前列にいたのでびっくりしました。すごい...

 

綺咲愛里ちゃんめっちゃくちゃ歌が上手くなってて本当にびっくり、トップ娘役本当におめでとうありがとうすぎて... よーしビジュ物たくさん買っちゃうぞー あーちゃんはまだ今日見ている分にはさゆみさんとはぎこちなさを感じたけれど、それが何というかまだ旦那の後ろ何歩下がって着いて行ったらいいのかわからない感じの距離感で非常にキュンときました。控えめ可愛いかよ... 可愛さも芝居も歌唱力も問題なさそうになってきたので、あとはいつかオラついたあーちゃんが見たいです。私のことはそういう性癖だと思って諦めてください見たいんですお願いします。

 

真彩希帆ちゃんは安定感が学年相応以上すぎて本当にびっくりする、あと今回働きすぎじゃね??!!何役回してんの!!!姫かわいーと思ったらすげーよう跳ぶアオサギで登場して娼婦に堕ちたら即博愛社に居てもうほんとちょっとあんた座ってお茶でも飲みなさいと言いたくなる過労っぷり... それでも1つひとつのお役は丁寧だし博愛社で出てくる時には娼婦の目尻の紅ちゃんと拭って出てくるから凄い。時間よく足りるね...

あとプロローグとエピローグのカゲソロってきほちゃんですか?歌い方それっぽいけどいかんせん記載がなくて困った。

 

個人的に最近バブバブ滑舌で注目している天路そらくんですが、台詞は何の問題もなくてあの新公トークは何やったんや... という気分にさせられています。あまじぃの思うツボです。西郷どんの人を愛し天を敬い〜って歌の間、抱っこしてるツンを愛しツンを敬っていたのがめっちゃくちゃ可愛くて死ぬかと思いました。ただの愛犬家かよ。あまじぃのバブみはちょっとこれからも見逃せないですね。

 

碧海さりおくんが予想以上に抜擢されててびっくりしました。こうもり新公でことちゃんの役っていう時点ですげーなちゃりおめっちゃ抜擢早いなーと思ったのですが今回台詞もあるし早々に燕尾に入ってるしちゃりおも出世街道爆走じゃん101期スゲー!!桜華の台詞もあーちゃんの肩を抱くゲスな芝居もすごく自然で流石優等生... せっかく星組配属で燕尾にも抜擢されたしもっと自由にやっているところが見たかったですって最下だからまだ無理かワハハ!!(星組に求めるもの=自由さ)

 

宝塚のオードリー・ヘップバーンことみんな大好き星蘭ひとみちゃん、やっと生で見られたけど人間離れしすぎてて驚くわ!18列目からオペラ無しでも一発で見つけられるほどの顔の小ささ、顎と鼻のライン、可愛い笑顔、なっがい腕で度肝抜かれました。いやほんとにオペラ無しで絶対見つけられる。フィナーレの水色ドレスがよくお似合いでした♡シンデレラみたいだった...

桜華で洋装を着せてくれた星P圧倒的感謝。お祭りのシーンで下手端で焼餅片手になんかわちゃわちゃしてるんですけど、

まゆちゃん「みてみておもち」「ほれほれ」「うまそうじゃろ」「...(ツンツン)」

ってなんかうすらぽんやりした電波少女みを感じて大変良かったです。笑顔が一級品で立ち姿も綺麗なのに多分人と感覚ズレてそうなところがさながらアンジュルムの相川茉穂ちゃんみたいでした。多分あの子あいあいと通信できる。ずっと一緒にいた鼻垂れ坊主みたいな子は弟みたいな可愛いガキンチョかなーと思ったらお祭りで手を繋ぎだしたので父さんちょっとまゆに話を聞いてこようと思います、あいつは誰だ。お前にまだそういうのは早いと思うぞ父さん。

 

 

そんな感じで桜華めっちゃ楽しんだしロマンス5分で終わったし初&ラストみちふうあっけなく終わってしまった... 幸運なことにLV当たったのでまた映画館で鼻水ズビズビで見送ってきます。

それでは最後にめっちゃテンション上がった2箇所をお伝えして〆にしようと思います。

①「山縣有朋だ!!」『縣FOOOOOOOOOOOO⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎』

②綾凰華くんすっごいイケメンなのにアイラインのハネがぐちゃっとしているのを見つけて急に萌えてしまった

 

現在2:45です3時までに寝られるぞワーイ!おやすみ!!!