ユニドル感想文2016冬九州予選

論文にもならなさそうなので感想文ということにしておいてください。(挫折)

 

お疲れ様ですJDストーカーです。こちらではお久しぶりです。

昨年は女子大生のケツ追っかけて終わった1年でしたがそんな2016年の現場納めに相応しいイベント

「UNIDOL2016-17 Winter 九州大会」行ってきましたー!

...本戦遠征までしてるのにこんなこと言うとアレなんですけど私ユニドルウォッチャーでも何でもないので深い考察は無いですよ... 可愛い女子大生に沸いてるだけのババアなので早く通報してください。

 

トップバッターは前回勝者にして今回がラストユニドル、Sweet's。初出場だった去年冬予選とは比べ物にならない伸び率で度肝抜かされました。

せんたん先生と自衛隊どっちの方が激しくしごかれるのカナ・・・☆

せいにゃんがとっても垢抜けたように見受けました!表情がパッと明るくなって、背筋が伸びたような。凛としていました。

女の子がぐんぐん奇麗になっていく時期に、それを倍速で1年間という短い時間に凝縮して見せつけられたような、Sweet'sはそこが愛され支えたくなるのかな~と思いました。去年の衣装もすごかったけど今年の早変りもすごかった...!ファン有志様、ピンクのサイリウムありがとうございました。

他にもなまこちゃんのちょっと伸びた巻きブロンドとっても可愛かった。ご自身の肌の白さや色味を取っても良く活かしたヘアメイク! 研究家...

きーちゃんの弾ける笑顔もねんねんちゃんのデコ出しもさくぴょんの跳ねるようなダンスもかすんちゃんのさゆパートも素晴らしかった~...!せんたんは相変わらず一瞬一瞬どこを切り取っても隙の無い美しさでした。のだちゃん... 白くてふわふわでニコニコで最高だった...(遺言)

決勝は九州もう1枠くれよ!!!!!!!!!なあ!!!!!!!!!!!!Sweet's、正直Sparkleと共に決勝の舞台に立って欲しかったです。短い活動期間をリアルタイムで拝めて、幸せでした。みんなかわいい。

 

今まで九州で見たことがない、というか多分全国規模でも相当キャラ立ってる!と思ったLovePortion。自分達の好きなものと売り出す個性をきちんと明確にして打ち出していたところがすごく新鮮で面白いなーと思いました。チャンルリさんの美貌よ...! めちゃくちゃ可愛くないですか。

あれだけ激しい曲やダンスでこちらも何故かハラハラしたのですが、それももしかしたら計算のうち...!?パフォーマンス後の汗で張り付いた髪と上気した頬、衣装に良く映えました。インパクトあって見応えありました...

 

k.Bea_nsも初登場とは思えぬ全力パフォーマンス!セトリは九州ロコドル中心にして攻めた組み方、会場の盛り上がり方から観るに大成功でしたよね。確かにユニドル界隈の(数少ない)知人、ロコドルに通ってる人多いな~と思うのでそこまで研究して組んでいたのなら流石の一言です。ユニドルは単に可愛さやダンスの上手さだけで勝敗が決まるものではなくかなりの計算を要する頭脳戦だとも思うので...地域ごとにヲタクの毛色もまた違うと思うのですが、それが面白いかなと。

みんさんの赤く染めた毛先が踊るたびにふわふわ揺れて綺麗だった...

 

あの狭いステージでサイマジョを披露したQanvaSも初登場とは思えない...!リハを見た他チームが相当焦った、と言っていたのも納得です。選曲もどんなアイドルヲタクも楽しめる感じで... 私でも知ってる曲いっぱい!けれどもそれぞれの曲への愛も感じられて、ああしっかり自分達が好きな曲を一生懸命練習したんだなあ... と愛おしくなりました。衣装もきりっとした白ジャケットに手作りロゼット! 可愛い~!!

さくらちゃんのスタイルの良さはかねがねその噂を聞いていたのですが、実際見てみるとあの困り眉の破壊力...!! おっきいのにきゃわいい...出待ちしていたSparkle OGたちがさくらちゃんが出てきた途端「さくらちゃあああ」「ざぐら”ぢゃん”!!!!」「さくらちゃーん!!!」と口々に叫び始めて流石根はヲタク... じゃなかった、目が肥えたユニドルOGをも熱狂させる可愛さ!☆

 

そして、Sparkle。予選突破おめでとうございます。

結果発表で膝から崩れ落ち号泣したあっきーの涙があの日にたどり着くまでのSparkleの道のりを物語っていたと思います。悔し涙の夏予選。なぜ勝てなかったのだろう?Twitterで拝見するだけでも毎日みんなが苦悶している様がうかがえて本当に苦しくなったし、正直とっても不安でした。予選が終わってみればみんな満身創痍、ボロボロな中であれだけ最高のパフォーマンスを披露したSparkleは誇らしく、また尊敬します。

次々続々では強烈なキメで圧倒的なオーラでオープニングを決めたあっきー、

1年生らしく可愛らしい笑顔を振りまきながらもバキバキダンスなきっくー、

笑顔で必死に食らいついて行きながらも客席と目線を交わすななえちゃん、

汗だくになりながらあの激しいダンスを一生懸命こなするかちゃん、

小柄ながらも自分の持ったスペースを目いっぱい使って踊るあいりちゃん、

目があった時に最高の笑顔を返してくれてすごく安心させてくれたじゅんなさん、

1年前の姿が全く見えなくなるほどエースとして逞しくなったれいなちゃん...

今思い出しても涙が出てくるし、本当に観に行って良かった。OGや私達ファンからのプレッシャーは相当なものであったと思うし、悩みが尽きず目の前に明確な道筋が見えなかった時間もとても長かったと思います。それらを見事跳ねのけ一皮むけた姿が今回の優勝につながった...のかな。私達外部から見える部分なんてほんの一部ですが、本当にお疲れさまでした。とは言え2月には決勝、怪我なく病気なく当日が迎えられますように。

 

ユニドルを見ていて思うことは、本当にみんな人として尊敬する...

私は(現役5年生ヤッホゥ!!)大学時代何かをやり遂げたこともなければ人とぶつかることを徹底的に避けて生きてきたのでこんなにも熱中して何かを作り上げ、1度しかない本番に全てを掛ける姿がとても尊く最早みんなが優勝できたらいいのに... と本当に思います。だからこそ予選突破チームの決勝ステージは全力で応援したいし、惜しくも敗れたチームも決して劣っているとか、そういうことではないと思います。おばさんは年下の皆さんから人間としてたくさんのことをいつも学んでいます!!ヨ!! 真剣に皆にお小遣いあげたい。お年玉振込口座番号教えてください。

 

そういうわけで、今年もアイドルかわいこ若い子ヤッホー!な1年でしたがショービズではない世界もとってもアツかったです。2017年はブログが短く簡潔に書ける24歳になりたいです。焼酎お代わり!!