New Wave!という名の天国を見た

お疲れ様ですヲタクです。
2月ですね。New Wave!雪ですね。雪担生きてますか。私は無事に死にました。

...2列目だったんですよ!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。!!!!!!しかも1席挟んですぐ通路。こちらは上手贔屓は下手だったがこの際そんなことはどうでもいい。バウホールの神ありがとう(今までバウ全部4列以内とかいう奇跡)。

雪担みんな大好き月城さんの雪組に於ける現状最後の公演。れいこひとこもこれにて一時見納めでございまして... 必死に掴んだ1枚のチケットで今回も目ん玉フルに活用して観てきました。故に贔屓のことしか覚えてないし記憶も定かではないんで適当に流し読んでくださいそこんとこシクヨロ。それでは壁打ち開始です。

まず出だしから縣千くん歌っててビビる。え、待ってご贔屓の活躍っぷりに幕開けからついて行けないBBA。いやホントはムラ着いてプログラム買って開いたときから結構ビビったんですけど。贔屓の成長早すぎ問題(全員撮り下ろしスチールで巻末にグラビアみたいなおまけ付いてるんで皆買って!!!!買え!!!!!!!)。
この夏のバウWSより格段に歌上達してるのが一発で伝わってきました、汗を流し涙を流し頑張ったね縣きゅん...!ババアここで早くも涙腺グッとくる。
客席降りで近くにご降臨なすった麻斗海伶くんがかっこよくてガン見してたら3回くらい困り笑顔を向けてくれたので流石に顔を反らしました... さえちゃんを怯えさせてしまって大変申し訳なかったです、怖かったねごめんねごめんよ... 101期大好きおばさん、節操なしにも程がある。
ご贔屓こと縣千くんがNWお決まりのフリフリ袖+おでこ羽根衣装を妙に着こなしててちょっと笑うんですがその格好でいそいそとティンバレス運んでくるのメチャクチャ可愛かったです(ていうかティンバ選抜て!!!!すんげーなオイ!!!)。大きなお袖に関わらず脇キュッと閉めてちょこまか歩きで歩いてくるご贔屓の可愛さと言ったら。
つきちろさん「あのーあがたくんがですねー...(何故か呼ばれているのに舞台袖の方覗いちゃういつぞやの天寿さん状態の縣くん) 縣くん!!!しっかりして!!!君よ!!!」まさか自分が呼ばれると思ってないご贔屓可愛い推せる。
ひとこ「私たちティンバレス練習しすぎてティンバレスと会話できるようになったんですー!ね、縣くん!何て言ってるか皆さんも当ててくださいねー!」(ドンドコドン!)この時本気でひとこの打ったリズム解読しようとしたのかそうそう舞台上で披露されないガチの思考顔を拝みまして本当にご馳走様でした。目が死んでおくち半開きでメチャクチャ可愛かったです。
肝心のティンバレスはところどころやらかしちゃったのか誤魔化し笑いを浮かべ始めたかと思いきや最後は思いっきりバチ落としちゃった!やっちゃったー!けどそのやらかし顔とその後の素知らぬ顔とひとこと見合わせたエヘヘ顔全部文句なしの可愛さだったので結果オーライということで。全体的にトークは切り込む間がちょっと悪かったりアドリブが効かなくて滑り気味だったんですが客席一帯が手に汗握るいい演出だったと思います。雪担あったけえや... いやホント人前で喋るって難しいですよね

Feverは上手側通路をつきちろさんとかいう綺麗な顔(粗雑な表現)が近くをウロウロしていてほんと気が気じゃなかったんですが縣くんバチコーン!登場してきてまたもナイアガラ感涙。勿論上級生の2人に比べたら荒削り感はあるものの、押し出しの強さは文句なし。堂々とした表情は研2のそれではなかったですね... 君はナニモノなんや...
続くSlow Hot WindとQuand*3は優美せりなちゃんにロックオン。美し過ぎてビビる... 横を向くと何となく鼻が縣きゅんに似ててアレッ?となったり。NW出演の雪娘は結構童顔?というか可愛い系が多い中キレイ系のゆみこちゃんは結構目を惹くな〜と思います、あとはもっと目立つ何かが欲しい...!今日はダルマから美脚のチラリズムという餌を頂いたのでしばらくワンワン出来ます。いやワンワンって何だ。
Too Darn Hotはタカニュ稽古場映像で観てからというもののすごーーーく楽しみだったのですが... あんな激しいダンスガシガシ踊る雪組子!飛び散る汗(肉眼で確認即昇天)!すごい!カッコいい!ラテンの男に目覚めそう!!!(?) 曲の通り暑がる仕草や気だるげな表情、また娘役さんと駆け引きしたりと今まで見たことのない縣きゅんを見られたような気が。上半身を激しく動かす振りなのでいつもの胸反らし芸も存分に堪能しました... ここで黒い衣装着た叶ゆうり様がダントツに叶ゆうり様で優勝してました(?)。かのゆりはセルフプロデュースめっちゃくちゃ上手ですよね、今回黒髪を引き立てるメイクが黒い衣装にもマッチしまくって終始死んでました。好き。

ブロードウェイは星加梨杏くんと優美せりなちゃんのデュエット!ゆみこが場面を任されてる...。゚(゚´ω`゚)゚。!知識が足りなくて申し訳ないんですけど例えるならお上品なマダムヴォルフって感じのお衣装でとっても可愛かった... 結構しっかりしてよく響く歌声!バウWSの柔らかな歌い方とまた違う魅力を味わえてホクホクです。
そして贔屓のリベルタンゴを生で拝める幸せ!!!。゚(゚´ω`゚)゚。ハチャメチャに心かき乱されました... 死ぬ程ときめいた... のは覚えてるのに記憶がないからスカステさん早く放送してください...(遺言)
彩みちるちゃんのステージはさながらアイドル!その方面に疎いので適切か分かりませんが、例えるならアイカツとかプリパラのようなファンシーさが堪らんばい。その後ろでちるちる争奪戦を繰り広げる麻斗海伶くんと望月篤乃くんがメチャクチャ可愛くていじらしくてアホアホでんもーーーー101期可愛い〜〜〜♡と思ったら汐聖風美くんにみちる嬢奪われてるっていう。オチ要員にされても可愛い101期。大正義。

1幕フィナーレはれいこひとこが前後に並んでシンクロして踊り雪担総号泣。幕間に隣の見知らぬお姉さんと「さっきのやばかったですよねーーーーー!?!?」と意気投合するという...(メチャクチャ優しくていいお方だった) 何というか、月城さんが育ててきた雪下級生みんなここまで逞しくなりましたよってひとこ筆頭に胸張ってる気がしてちょっとウルっと来ました。雪組最高最高。確かここだったと思うけど、客席後ろから白い衣装で登場する月城さんが美し過ぎてハテ私召されたかな?と一瞬本気で思いました。月城さんは確実に天界の生き物。

スノークロニクルは前回のバウWSと被っている曲も多くて何だか懐かしいような気持ちに。虹それは夢でトリオのセンターに君臨したちさとでまた泣いて、雨の凱旋門の月城さんの歌い方が理事そっくりで驚き、Joyfulで無意識にカリ様を探してしまったり(・・・)だったんですが、その後Rock onで登場した我らが叶ゆうり様があまりにもかのゆり節全開でちょっと笑いました。何なんでしょうね?かのゆりってもうかのゆりでしかない、唯一無二の空気纏ってますよね。かのゆり出てきたら一発で気配分かりますもん...

散らば花のごとく、登場した月城さんがメッチャクチャ壮さんに似ててエッ?となったのもつかの間(この後ずっとえりたんに見えました)、新公リアルタイムで見てないしそんなに思い入れがあるわけでもない私もグッときました。大切に歌っているような様子が...
ここが大事件だったのですが永久輝せあくんのスカーレット(以下せあーレット)、
め ち ゃ く ち ゃ 強 そ う 。
事前情報でちょっとアレなのは把握してたのですが、腕っ節の強そうなそのお姿はカカア天下としか私の語彙では言い表せません。旦那のかなとさん苦労しそうですね。新しい鬘は結構普通に可愛い女の子って感じに擬態できてました!(※ジェンヌは女) せあーレット、一見可憐なように見えて多分朝は旦那と子どものグズグズした身支度にケツ叩きまくってそうだしチャイルドシート付ママチャリガシガシ漕いで保育園とスーパー往復してそうだし夫婦喧嘩なんてしようもんならフライパン持ち出して振り回しそうでほんと、イイ...(恍惚) 今抱かれたい女ナンバーワン、せあーレット。

そしてまた贔屓が歌い始めを任されててビックリする場面だったのですが、続く曲でシンガーを務めた彩みちる嬢の可愛さたるやーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ホントかわいい。後ろでカップルが続々成立する中最後にたわしこと陽向春輝くんと縣千くんが男2人余ってて、オォこれは...?!と一瞬期待した自分の馬鹿さに呆れました。

Oh Happy Dayもアレッまだ夏かな?叶ゆうりはほんと叶ゆうりだなー!と思ってる間に楽し過ぎて一瞬で終わったのですが、その後が大変だった。
縣千くん、巻き髪をピョロりと垂らし登場!!
...どストライクでした。普段贔屓の性別思いっきり忘れている分フェミニンな部分が少しでも見えると一瞬で沸点に達するのですが、これがアカンかった。性別を超越した美しさの境地に達していて、一気に思考が「あ、これ私贔屓が退団して女に戻ってもバリバリ貢ぐやつや...」とぶっ飛んで今から頭抱えてます。GHデコレイションズちさとと並んでマイ拗らせ事案です、しばらくこれで飯食える...

と、メチャクチャに拗らせフィナーレに突入したかと思いきや。アレです。
2 度 目 の 客 席 降 り (大事故Ver.)
アーちさと逆サイドだざんねーん誰が来るかなーと思ったら
諏 訪 さ き 様 ご 降 臨
興奮で訳がわからなくなり仰け反り始めた私に気がつきウインクばちこーん。(死ぬ) 余程私が気持ち悪くて面白かったのかもいっちょばちこーん。(死ぬ、拝み始める) 隣のお姉さんもついでに営業ボディタッチばちこーん。最後にもいっちょウインクばちこーん。
何 が 起 き た ?
頭が悪過ぎて理解出来なかったので後ろにご降臨の愛すみれちゃんカワイイ〜マイク通さない生歌声聞こえるお得だ〜歌ウメ〜!と思っていたらステージに駆け上がる寸前の叶ゆうり様から濃密ネットリウインクばちこーん。
...エッ?
脳が揺れたままNew Waveは終わりを告げました... 辛うじてちさとの黒レザー姿と恒例謎噴水ポニーの餌食になったゆみこは確認出来ました... 正直今どうやって宿まで辿り着いたのかすらもよく思い出せないのですが電車の中でこみ上げてくるにやけを必死に殺していたことだけは覚えています.................

そんなこんなで(エッ?)最高でしたNW雪。本当にその名の通り下級生に見せ場たくさん!本人たちは大変なことこの上なかったと思いますが衣装替えや鬘替えがたくさんで見ているこちらは飽きずに楽しめとてもお得でした... 普段聞けない下級生の歌声もしっかり聞けて大満足です。
琴羽りりちゃんと有栖妃華ちゃんが並ぶとお前らプリキュアかー?!っていう可愛さだし彩海せらくんも皆が騒ぐのよく分かる上手さだし(歌も演技もダンスもすげーな!!!!)麻斗海伶くんの太ももが逞しくて悶えたり色んな発見があって面白かったです。1回で充分大満足の公演でした。
ご贔屓の縣千くんはつい去年末のケイレブGHとは比べ物にならないくらいの成長っぷりで本当に感嘆しきりです... 立場が人を育てるとはよく言いますが、それでもタカニュNW出演者自己紹介の時の元気のなさやナウオンでの言及など正直すごく心配で不安で仕方がなかったです。しかしその期待に応えたご贔屓の姿は今までで一番!素敵でしたしもう一生ついて行く... と覚悟を決めました(エッ?)。ちさと本当に凄い。贔屓に恥じない自分になれるよう頑張ろうという気持ちと甘やかしババアだからお肉食べさせていっぱい寝かせてあげたいという究極におバカな2つの思考で脳内パンパンです。
リフト後に娘役さんへ何でもないよと言うかのようにクシャッと微笑みかけた顔がメチャクチャ泣けました... 実は今回101期が最多の5人出演ということで、これからの101期の成長も本当に楽しみになりました。

というわけで今日も雪組の皆様に心から楽しませていただきヲタク大満足の1日でした。また遠征終わったらバイト入れまくって雪Pへの上納金(違ェ!)稼ぎまくって優勝しような!今回もお付き合いいただきありがとうございました。