
今、ドルヲタにプレゼンしたい宝塚娘役セレクション2017

突然ですが宝塚ってどんなイメージですか
「化粧すげえ」イェス!「アイラインすげえ」イェス!「衣装すげえ」イェス!「おばさんたちが最終的にきよしかヅカかってなる」わかる!

まあそんなもんですよね!!!しかし!!!女子ドルヲタに告げたい!!!

 

今!!!!宝塚が最高の現場であると!!!!

 

私も数年前までヅカって敷居高いしどういうスタンスで行けばいいもの?っていうか色々わかんね〜〜〜!!!って思っていたのですがドルヲタで培った可愛子バンザイ根性で今や立派なヅカヲタでございます。人生何が起こるかわかんねえ。
そんな中で「嗚呼この子ドルヲタに訴求力アリアリやん...!」と思うタカラジェンヌをたくさん見つけるのですが、宝塚の娘役ってどうしても外への露出が(所謂男役スターさんたちに比べて)少なく、歯がゆさを感じる日々... だったらブログに書いちまえ!!といっそ布教に踏み切ったこの記事でございます。独断と偏見と偏愛でアイドルファン受けしそうな天使たちをピックアップしましたのでお暇な方はお付き合いください。ここまで読んだなら暇でしょちょっと付き合えってまあまあまあまあ

 

では早速始めさせていただきます

 

①咲妃みゆ(さきひ みゆ、雪組トップ娘役 2010年入団)

f:id:emegrechikuwa:20170430210415j:image
まずは私の推している雪組よりみんなのアイドル咲妃みゆさん!!!アアア!!!可愛い!!!!すき!!!!!
愛称はゆうみちゃん(本名由来)(宝塚って芸名あるけど愛称は本名由来のことが多い)。宮崎育ちののんびりガール。
喋り方はワンテンポどころかスリーテンポくらいズレたスロートーク、前のめりになりながら話し続けていつか椅子から落ちるんじゃなかろうかとハラハラさせられるほどの前傾姿勢は見もの。ゆうみちゃんの喋り方は一度聞いたら忘れられない... 「こんな喋り方が!?3次元で!?実在する!!??」ってなるので是非映像とか探してください。
現在コンビ(宝塚は基本的に各組の主役となる男役と娘役が固定制、それぞれトップスター/トップ娘役と呼ばれコンビを組むこととなる)を組んでいる相方の早霧(さぎり)せいなさん大好き、誰か自分の前で早霧さんと親しくしようものなら普段のほわほわがどこいったという程の鬼の形相(※誇張)で威嚇し拗ねるという実質的早霧さんTOである。同担拒否。

f:id:emegrechikuwa:20170430210455j:image
舞台の上ではどんな役柄も演じきる天才女優!身分の差による悲しき三角関係の運命に陥る田舎娘からローマの休日のアン王女、マリー・アントワネット役まで何でも来い!その伸びやかで繊細な歌声と客席全てを作品の世界に引き込む演技力は一度劇場に足を運ぶ価値あり。7月末で!!!現在公演中の雪組公演「幕末太陽傳/Dramatic "S"!」で!!!!宝塚卒業するから!!!どうにかしてチケット入手して!!!超激戦だけど始発で並べば当券買えるから!ソースは俺!今なら兵庫県宝塚市6月中旬からは日比谷で公演アリマース!!!!!
1人でも広い舞台を埋めるだけの存在感やふんわり和やかで皆に愛される姿がゆっふぃーこと寺嶋由芙ちゃんっぽいなと密かに思っている。ゆうみもゆるキャラみたいな感じだしゆっふぃーお願いゆうみと一回並んで!!!

 

②綺咲愛里(きさき あいり、星組トップ娘役 2010年入団)

f:id:emegrechikuwa:20170430210523j:image
続いては!!私が勝手に「ヅカの方のあいり」と呼んでいるタレ目の可愛らしいこちらの方を!!!あいりぃ⤴︎⤴︎⤴︎
愛称はあーちゃん。愛称から伺えるこの絶対姫感、可愛いですねハイ。ヒガシマル醤油のイメージキャラクターしてますがンマーほんと可愛いんでポスターとか探してください。劇場にあるぞ!
あーちゃんも先述のゆうみちゃん(咲妃みゆさん)に負けず劣らずの相方さん大好き人間、星組トップスターの紅(くれない)ゆずるさんが大好きすぎて『クラッチバッグくらいあるアップルパイ』をプレゼントし愛がデカすぎるとのツッコミを受けたとのこと。気持ちが先走った結果サイズに現れるとかあざかわ!!??3次元でこんなこと起きるからヅカヲタ辞められない。
あーちゃんもかなりおっとりさんなのですが子ども時代はもっとおっとりさんだったらしく、『両手にお米粒つけて数えて全然朝ごはん食べてなくて幼稚園遅刻スレスレ』という強烈なエピソードを残しております...

f:id:emegrechikuwa:20170430210541j:image
しかし一度舞台に上れば流石プロの女優、柔らかで澄んだ歌声が素晴らしい!可愛らしい顔立ちのあーちゃんですが、気が強かったり高貴な女性の役を演じさせたら本当にピカイチです。ツンとした表情が絶品... 5日より東京公演が幕を開ける星組公演「スカーレット・ピンパーネル」是非観に行ってください!!!ひとかけらの勇気泣けるから!!!!
スキルもビジュアルもS級なのにどこかツッコミどころのあるキャラクターがまさに°C-ute鈴木愛理ちゃんっぽいなあと思います。大丈夫こっちのあいりはフガフガしてないんで!!!ネ!!(?)

 

③彩みちる(いろどり みちる、雪組所属 2013年入団)

f:id:emegrechikuwa:20170430210617j:image
みんな大好き(だったと断定)辻加護を足して2で割ったような理想的すぎるハロプロ顔女子をご紹介!!!
愛称はみちる、ちるちる。何だよちるちるって可愛すぎるんだよちるちるううう!!!
お洒落大好きファッション番長、楽屋入り出写真がいつ見ても超ファッショナブル。去年頭のmerry jennyにハマってた頃の私服が個人的に超好みです!!最近はchestyがお気に入りの模様。

f:id:emegrechikuwa:20170430210648j:image
自己プロデュース力が抜群で、ソロで歌を歌わせたら最大限の可愛さを発揮し少年役をやらせたら最大限のヤンチャっぷりを発揮し村娘役をやらせたら最大限の儚さを発揮s(以下略) 雪組公演「るろうに剣心」で演じた弥彦が超ハマり役です観てお願い!!! 演技力に定評があり、早くから「可愛くて歌えて踊れる娘役がいる!!」と評判を呼んでいました。最近ではセクシーなウインクやダンスも習得し現場で見るたび心臓撃ち抜かれてほんとしんどいです。可愛いんじゃ!!!!!現在はゆうみちゃん(咲妃みゆさん)の欄でも記載した雪組公演「幕末太陽傳/Dramatic "S"!」に御出演中ゥ!!!!!
ちなみに特技は「犬の遠吠え」... 本人的には『山犬の長に憧れる柴の子犬』という謎の細かい設定があるようです。謎すぎて好き。(?)
この理想的すぎるハロ顔と甘めの雰囲気、そしてバキバキ楽しそうに踊るダンスはJuice=Juiceに居そう感がすごい。生まれたてのBaby Love踊って欲しい!!!お願いみちる!!!!!

 

④星蘭ひとみ(せいら ひとみ、星組所属 2015年入団)

f:id:emegrechikuwa:20170430210754j:image
入団前から「オードリーヘップバーンがいる...!!!」とヅカヲタをざわつかせた超絶美貌の持ち主。残念ながらジェンヌになってまだ日が浅いためいい素材がない...!入団数年の娘役ってメディア露出に於ける干され具合がほんと半端ないんですよ。
愛称はまゆちゃん(本名由来)、ひとみん、せーら。正直後ろ2つはあんまり聞いたことない...
タカラジェンヌになる前はなんと学習院女子が誇る超絶俊足美形スプリンターとして一部界隈では名を馳せていたそうです。タカラジェンヌ総参加の大運動会で(暗黙の了解として)先輩を抜かしたらアカンでという空気の中、足が速すぎてゴール寸前でスピード落としまくる姿も界隈をざわつかせました... 脚が長いと速い!!(?)

f:id:emegrechikuwa:20170430210738j:image
まだまだ実力は未知数ですが、長い首とキュッと小さく抜群に整った顔が非常に衣装映えする!舞台の上でも一瞬で見つけられます。
先程あーちゃん(綺咲愛里さん)の項目で触れた星組公演「スカーレット・ピンパーネル」に於いて大抜擢を受け非常に重要な役どころを担っております。台詞も歌もモリモリなので観てくれ!!!少年役可愛いんだ!!!!!!!ショタ! ちなみのその超絶ビジュアルっぷりから「萩尾望都作画かよ」との声も上がりつつあります。わかりみでしかない。
このハッと目の覚めるような美少女っぷり、まさにサイレントマジョリティで世に名を知らしめた欅坂46平手友梨奈ちゃんのようなポジションがハマりそうだなーと思います。乃木坂とか欅坂の制服衣装みたいなノーブルな雰囲気の衣装をいつか着てくれ頼む...

 

⑤音くり寿(おと くりす、花組所属 2014年入団)

f:id:emegrechikuwa:20170430210828j:image
みんな大好き合法ロリだよ!!(節操なし) 丸目に丸顔、ふんわり眉毛が非常に愛くるしい。こんな妹いたらおねいちゃん破産してたな...(なんの話)
愛称はおとくり、くりすちゃん。覚えやすさと可愛さを兼ね備えていて流石ですね。
児童劇団叩き上げ感漂う身振り手振りの大きな喋り方が印象的です。うたのおねえさんの素質バッチリなんですがいかがですかNHK様〜〜〜!!!多分地元じゃ評判のかわい子ちゃんで、下校途中の小学生とかが「くりすねえちゃ〜〜ん!!!」って駆け寄ってきて今日学校での出来事聞いて聞いて攻撃繰り出してきそう...(?) 子どもにすげー懐かれてそうだな。

f:id:emegrechikuwa:20170430210901j:image
彼女もまた早くから高い演技力や歌唱力で注目を集めてきたのですが、花組公演「金色の砂漠」で某王国の王族三姉妹末っ子役を演じた時のワガママプリンセスが最高のロリっぷりだったので観てくれ!!!そのままプリキュアとかに出てもおかしくない2次元っぷりも凄まじかったので是非... 今後は6月より兵庫県宝塚市、7月末より日比谷で公演を行います花組公演「邪馬台国の風/Santé!!~最高級ワインをあなたに~」に出演予定です〜〜〜
おてんば娘や元気な役が非常によく似合う溌剌さはスタダっぽいなーと思います。ももクロよりたこやきレインボーとかチームしゃちほこっぽいかな?アリーナクラスのでっかい箱でステージの上を縦横無尽に笑顔で駆け回りレス送りまくる姿が見てみたい...

 

⑥結愛かれん(ゆい かれん、月組所属 2015年入団)

f:id:emegrechikuwa:20170430210938j:image
愛され顔代表ことたぬきフェイスも宝塚にはいますよ!!めいどりーみんの制服が似合いそうなジェンヌ個人的ナンバーワン。
愛称はゆーゆ、かれん。ゆーゆってもうその愛称だけでメチャクチャ萌えるやつじゃねーのゆーゆたそ〜〜〜

f:id:emegrechikuwa:20170430211011j:image
入団前からその愛くるしいルックスで注目を集めましたが、実力もお墨付き!歌も演技も高い評価を得ていますが、私はダンスを推したい!!!激しいダンスを心から楽しそうに満面の笑みで踊る姿が本当に愛らしく、また元気を貰えて最高... ちょっとおませな表情が素晴らしくそそるんでこれから先どんな役柄を演じるようになるのかも楽しみ!!!です!!!
ほんわり愛らしい顔立ちですが口調は割としっかりしていてお姉さんっぽさを感じる、そういうギャップも最高かな〜〜〜 4日より開演の月組公演「長崎しぐれ坂/カルーセル輪舞曲(ロンド)」に出演するのですがこれ博多座ですので!!!九州のヲタク!!!観に行って!!!??私も九州帰りてーーー!!!!!!!!
この一度心掴まれたら二度と忘れられない魔性の愛くるしいお顔立ちはディアステで徐々に人気が出てきて固定のおまいつ太ヲタに支えられデビュー!!というストーリーが似合う似合うぞ。お!!れ!!!の!!!\ゆーゆー!!!!/って叫びたいし全力推しジャンしたいし生誕ソロで全身全霊のケチャ送りたいし大きなスタフラに感動して泣いちゃったゆーゆたそと物販で会いたさしかない〜〜〜チェキ撮りて〜〜〜生誕Tにイメカラのパニエとかみたいな典型的アイドルファッション似合いそうでしかない〜〜〜

 

番外編:ららりら
ドルヲタは皆カプネタが好きだろ?と勝手に決めつけて私のイチオシカプも記載しておきます。
遥羽らら(はるは らら)ちゃんと華雪りら(はなゆき りら)ちゃんの同期コンビですね。お2人とも2012年入団、宙組所属です。

f:id:emegrechikuwa:20170430211033j:image
ららちゃんはタレ目にえくぼ、おちょぼ口に平行眉の可愛らしいお顔立ち。

f:id:emegrechikuwa:20170430211056j:image

りらちゃんは大きな黒目に綺麗な鷲鼻、スッとした眉にキュッと上がった口角のお姉さんっぽい美人さん。タイプが異なる2人の美女が同期としてキャッキャしている姿はいつしか「ららりら」と呼ばれ宙組の癒しになったとか〜〜〜萌える〜〜〜!!!!!あまり2人揃ってメディアに露出しているところを見られることはないのですが、以前宝塚専門CSスカイステージ内のオリジナル番組『Brilliant Dreams #107「澄輝さやと」~personal~』にららりらコンビとして出演、先輩男役2人にこれでもかというほど可愛がられております!!!!!(※全くもって何のことかサッパリだと思いますのでいつかタカラヅカ・オン・デマンドに出ることを願ってください)(私も心の底から願ってる...!!!)
タイプの違う美女2人の戯れと言えば、NMB48のけいリン(上西恵ちゃん、吉田朱里ちゃん)コンビみたいだなーと思っています。いつか2人で写真集出してお願い!!!!!!!!

次回2人揃っての舞台出演は宙組公演「神々の土地〜ロマノフたちの黄昏〜/クラシカル ビジュー」かな、8月中旬から兵庫県宝塚市10月中旬から日比谷です!!!まだチケット販売前だから頑張ればイケる!!!!!

 

という訳で長々壁打ちました「今ドルヲタにプレゼンしたい宝塚娘役セレクション2017」、

 

ここに書いたのほんっっっの一部だから!!!!!

 

偏見でドルヲタ受けしそうな可愛めジェンヌたちを今回ピックアップしましたが、宝塚には綺麗めもセクシー系もお姉さん系も新喜劇系も妹系も何でもアリだから!!!!
見分けがつくようになるまでが大変だと思いますが百聞は一見にしかず、一度劇場に推しを見つけに行って欲しいな〜〜〜そして「なんだあのブログ超ペーペーじゃねえか!!!俺にも娘役プレゼン書かせろオラオラ!!!」ってなったら嬉しいですまる
宝塚、どうしても一歩踏み出すまでが大変だと思うのですが「宝塚観に行きたい!!!」とTLに流してみてください。それまで息を潜めていたヅカヲタがどこからともなく現れ手引きしてくれることでしょう(マジでヅカヲタはどこにでもいるからな!!!!)。
今回はなるべくアッサリした説明に留めた(※当社比)ので、皆様推しを見つけて劇場に通いファンレターを書きお茶会(FCイベというかミーグリというかまあトークイベですね)に参加してズブズブに宝塚沼に嵌ってくれよな〜〜〜!!!!まずは本屋さんで宝塚が発行している雑誌「歌劇」(文章中心)と「宝塚GRAPH」(写真中心)を立ち読みでもいいから捲ってくれもうもどってこれなくなるから〜〜〜!!!!!!!おわり