OSK初観劇がムチャクチャ楽しすぎて即ヲタ堕ちした話をします。

お疲れ様ですヲタクです。

OSKやばい。(欠陥語彙力)

いや今日何を壁打つかっていうとこれなんですけれども。
中村B大先生崇拝系ヲタクとして干す訳にはいかねえ!と思い単身乗り込んだOSK日本歌劇団「レビュー春のおどり」、
めっちゃくちゃ楽しくって圧倒されてすっかりOSKのATMです(早くね?)

OSK、去年の鬼ノ城や春のLet's Hang Out!などずっと気になる公演が続いていたので興味はあったんですよ。
今回中村一徳先生がショーの演出を手掛けられたとのことでいっちょ観に行くか〜!と思ったところ少数精鋭のオールラウンダーたちによる圧倒的なパフォーマンスを魅せつけられて本当に感動しました。み、みんなすごい...!
これ後から知ったんですけど、上級生に当たる劇団員さんでも宝塚で言ったら新公学年相当なんですね?!嘘でしょ?!初舞台生も普通に居たらしいのですがぶっちゃけ初舞台生が全然見劣りしないレベルで踊れていたのでメチャクチャビビりました... なんでもっと早く観に行かなかったし...! まあそういう訳で壁打ちますよ。
あたまわるいおたくらしく箇条書きというレポにも何にもならないやつです。

 

・歌劇と歌舞伎の融合がすごい
歌舞伎はテレビでしか観たことないですよ、ないのでよくわかりませんがね、第1部の平家物語をベースにした桜鏡〜夢幻義経譚〜が無理なく平成の演出に昇華された歌舞伎って感じですごく新鮮でした。観劇前は花組の雪華抄っぽいやつかな〜って思ってたんですが、あれよりもっと和物感とミュージカル感増した感じを受けました。と言っても和物ミュージカルとはまた違う感じ、劇団員さんたちのお化粧が白しゃべに赤い隈取りっぽい目尻のワンポイントが映えて一層歌舞伎っぽい!
勢いが凄くて、和物というとどうしても動きが少ない比較的単調な絵面が浮かびがちなのですが飛ぶわ跳ねるわ走るわ回るわなんかすぎょい。(クソ語彙) 和物でしかもあんだけ重そうな装束でよくそんなまあクルクルピョンピョンできますね?!OSKがレビューに特化しているというのはうっすら知識として知ってはいたのですが、あーこういう身体能力の高さ流石だわ...!となりました。
小道具やライト(これについては大阪松竹座が凄いっていう話かもしれませんが)の使い方も本当に素晴らしくて、特に皆さん扇の扱いがまー綺麗綺麗!!滑らかな扇使いで表現された波や弓がうっとりするほど美しく、またその扇をワイヤーで吊るして飛ばしたりするんですよ!すぎょい!!演出の斬新さに圧倒されまくり、むちゃくちゃ脳汁出たょ... この演出を演目と巧みに組み合わせ、和物の世界観を壊すことがなかったっていうのが今思い返してもほんとすぎょい。大道具を多用せずともライトであんなに舞台を幻想的に演出できるのもすっげぇなあと思ったり...
舞台後方に設置された大きな桜の木が幻想的で美しくて、すごく印象に残ってます。

 

・ダンス力がバケモノ
第2部のBrilliant Wave〜100年への鼓動〜、まって基礎体力やべえwwwwwwwwww と思った回数が尋常じゃなかった。(クソ語彙)
40人以下で舞台回してるんで1人あたりの登場場面数が尋常じゃなく多くて、ほんとエッさっきの場面出てたよねもう早替え終わって出てこれるの?!お水飲んだ?!汗拭けた?!だいじょうぶ!!!??ってなるんですがほんとに全員ずっと全力で踊ってるんですよ... わし中村一徳先生のアホかと思うほど踊らせまくるショー(とシャブでもキマってる?と思うほど毒々しい極彩色)がだいっっっっっすっきぃなんですが、物理でゴリ押す音速ダンスが想像以上のヤバさ... なにあれすき... しかもそれを踊ってるの大半が新公学年相応の芸歴の方々ですからね?!アホかお前ら!!!!!(褒めてる)
第ニ章のRock Wave、花組の金色の砂漠プロローグの奴隷ダンスっぽいって言ったら想像しやすいと思うんですがあれを上回るスピードゴリ押しダンスで白目。すごい、ずっとまわってる、いみわからん。(クソ語彙)(この時上手後方にクソイケメンを見つけて以降その人しか見ていないので急にアングルが偏ります!)
その後続く第三章のBlack Wave、ワシこういうブロードウェイ感漂う女と男のララバイゲーム(違います)むちゃくちゃだいすっきぃなので高まった... だってさぁ!?物凄いスピードで踊り狂いながら?!男役と娘役がしっかり駆け引きしていて終いにゃ娘役しっかり抱かれた顔してハケていくんだからな??!!(違います)(この時優美せりな嬢に似たクソ美人を見つけてしまったのでアングルがまたも偏ります)
中詰に当たるであろう第四章Hot Waveの踊り狂い方も訳わかんなくて、なんかもうヒラヒラヒラヒラ妖精が舞い踊っているんですよ... 残像しか見えんくてさあ... でも皆さん大変涼しげなお顔をされておるわけですわ... マジで基礎練何やってんのOSK?!レビューに特化するって並大抵では無理ですほんとむり。
ロケットはもうこれ以上は人間という生き物には無理です!!!!!っていうレベルで速さ極めてるし両足でジャンプとかウッソォ?!って感じだしこの中に研1相応の初舞台生がいるとか冗談も大概にしろっていう感じでした。(違います) しかもその後早替えの後群舞に合流してるんですよ!!!??????ばかでしょしぬよ!!!??!!(死にませんでした)(嘘でしょ)(何食べたらそんなタフになれるんですか) ロケットメンバーが出てきた瞬間我が目を疑いました。すげえよOSK...

 

・男役の肩幅と娘役の顔面偏差値がエグい
TLに流れてくる桐生麻耶氏の素化粧私服姿を見ては「...何故OSKに男性が...?」と思い、高世麻央氏と楊琳氏が降臨するたび...何故OSKに男性が...?」と疑問を抱き、真麻里都氏・悠浦あやと氏・虹架路万氏の並びを見ては...何故OSKにジャニーズが...?」との念を抱いたのですが、皆様肩幅マジ御立派。かおちいせーーーーーくてあしほそーーーーながーーーーいのに肩幅が逞しすぎて3階最後列で勝手に抱かれていました。(?) あの体力から推測するに筋力エグいんだろうなあと思いましたが肩幅に如実に表れすぎて惚れみしかない(チョロい)
娘役さんたちもほんと可愛くってさあ...!!!特に唯城ありすちゃんが舞空瞳ちゃんのお姉さんかな?っていう感じのエキゾチックな美人ですごく見つけやすかったです。が!!!ぼくは千咲えみちゃん!!!!!!!!(先述の優美せりな嬢っぽい美人さん)

f:id:emegrechikuwa:20170628230243j:image

あの通った鼻筋と綺麗な前歯の並び...!!!スキ...!!!!ダンスの合間に溢れるセクシーな流し目がなんともたまらんくて娘役の群舞とかでずっと追いかけちゃった。娘役さんのグローブを嵌めた群舞の時の二の腕と指先の動きが堪らなく性癖ど真ん中でこれまで様々ロックオンしてきたのですが(やめなさい)、えみちゃん肩の動きが超滑らかで最高でした... エトワールで出てきたし俺ァびびったよ...

 

・りつき杏都くんが最高
ご贔屓の話をします。(決めるのが早い)
桜鏡の時からすごく好みな顔立ちの美人がいるな〜と思ったのですが、BW洞窟ダンサーで踊る姿がイッケメンすぎてコロッと逝きました最高です愛してるよ(チョロい!!!!!)

f:id:emegrechikuwa:20170628230225j:image
ダンスがめちゃくちゃうめえ!!!動きが早いのは勿論、キレがよくて見ててほんと気持ちいい... 上半身の使い方が滑らか且つダイナミックな人に惹かれがちなのですが、どストライクでした。ロケットの足上げもピッ!ピッ!って感じですごくスピード早くて呆然...って書いてたらそれりつきくんちゃう朔矢しゅうくんや!!!!との神の声が聞こえましたファイナルアンサーが出るまで半日とかOSKのおたくすごい。ちょっと答え合わせしなきゃなー!!!!!!!! なのにフィナーレでOSK名物のパラソルが壊れててアッ!!??!開かない!!??!?エッアッどうしy誤魔化すしかねえ!!!ってなってる姿で急に可愛い姿魅せつけてくるもんだから推すしかなくなった... やめろや... エッ何々次はレビューカフェ?行きます。(即答)

ちなみにこの後ワシがOSKハマったきっかけとなった大先生に会ったのですが、ヅカの方で下級生クソDDなことをご存知でしたので「べにさんやっぱ下級生wwwwww」って言われて自分のブレなさわろた。(笑えません)(大概にしましょうね下級生DD)

 

1回しか行かなかったのが本当に悔やまれるほど素晴らしいレビューでした、割とガチで夏のおどり遠征するか...?!とおもてる。記憶が薄らいでいくのがつらい!!!どうしよう!!!!ハッDVDと舞台写真があるじゃないか全部ください!!!!!!!!!!!!!!!!
知識がないもので図らずも所々宝塚と比較するしかなかった自分が悲しかったのですが、それぞれ違った面白さがあるし宝塚で歌劇の基礎を学んだ私としては衝撃的なまでに新鮮な演出がたくさん!!!OSK通う!!!!OSKのこともっと知りたいしもっと沢山観たい欲がヤバいんじゃぁ....................
あとですね、実は隣に研究所の方かな?っていう方が2人座ってらしたんですけどね、しっかり舞台を楽しみつつずっと背筋ピシっ!と真剣に観劇していて嗚呼この子たちが初舞台踏む時また絶対来なきゃな...って思いました。 ファンとしての熱意と研究所の生徒としての意識が両方とも伝わってきて、OSKの教育がきっと大変に素晴らしいものなのだろうなとしみじみ感じました。あと制服キラキラで羨ましい(どこの話とは言いません)
という訳でOSKヲタド新規いっちょあがり〜〜〜!!!みんないろいろ教えて〜〜〜!!!!!ファンレターってどこに送ったらいいの〜〜〜!!!!!!

 


以上、友人の母に「エッ好きなジェンヌさんいっぱい!?お茶会通いまくり!!??身を滅ぼすぞ!!!!」と忠告されたばかりのヲタクがお送り致しました。残念もうとっくに滅んでいる。